お金出すのは誰なの?

10月の3連休を使って海外旅行に行こうという話になった。

まだ確定ではないけど。

妊娠してて海外とか大丈夫なのかと調べてみたら、その時期には安定期に差し掛かってる感じだけどやっぱり不安。

姑がやたらとノリ気で提案して来てるから、断りづらいってのも正直ある。

私としてはちょっとでもリスクのあることは避けたい気持ちだから、旅行は楽しいだろうけど家でゆっくりしてた方が良いかなと。

姑と夫との3人で旅行なんて、想像もつかない…。

今まじゃありえないことだし、姑がすごく歩み寄ってきてくれてるような感じもあるから無碍にはできない。

とは言っても自分の体を最優先に考えるべきだし、非常に複雑な心境なのです。

後で夫ともじっくり話合ってみるつもり。

急に海外旅行に行こうなんて提案をしてきたから驚き。

姑の急変っぷりには大いに驚かされてる…。

それに旅行行くにあたってどうしても気になることがある。


旅費はいったい誰が出すんだろうか?

以前にも書いたことがあるけど、姑は自分のお金を一切払わないタイプ…。

それに関するストレスは散々このブログにも書いてきた。

私と夫のお金から姑の旅費を出すとなると余計に複雑。

っていうか正直イヤだ。

仮に今回旅行が決定したとして、自分から提案してきたんだからせめて自分の旅費は自分で出して欲しい。

最近は私への態度が変わって、機嫌が良いにしろなんかイヤだ。

その辺はなし崩しにせずしっかりしておきたい。

こんな事言ってると、私がケチな人間に思われてしまうかもしれないけど…もし私のブログを前から見てくれてる人がいるならそうでないことはわかってもらえるはず。

そもそも姑がここで同居してる状況がまずおかしいから。

あれこれ思うことはあっても、姑とはこのまま円満な関係を継続させたいってのが本音。

そのためには私が我慢したりおれなきゃいけないことも少なくないだろうな…。

間違っても以前のような関係にはなりたくないからそれは仕方ないことなのかな。。

ところで、これ↓がめちゃくちゃほしい


けどめちゃくちゃ高い…

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. べにばな より:

    38で第一子を出産したのですが、つわり中に海外旅行に行きました、嗅覚味覚が敏感になっていて機内食も現地のグルメも楽しめませんでした。…ときあるごとに吐いていたし
    つわり大丈夫ですか?
    私と同じ時期に妊娠した同級生や義理のお姉さんの話なのですが、心音が聞こえたと喜んでいたある日、死産されてたっていう話もあります…
    どんなに大事にされていても悲しい結果もあります。
    人それぞれですが、ご無理はされませんように…海外旅行は出産後に落ち着いてから四人でいく事にして、今回はちょっと遠出でのんびりはいかがですか?
    と言うのじゃダメですかね?…三連休で海外旅行は妊婦には辛いと思います…。
    不安になるようなことを書きましたが、無事に元気なお子さんが誕生されるよう祈っています

  2. TaKaKo より:

    べにばなさんありがとうございます。そうですよね…。夫にも海外旅行はやっぱり不安があるという話もしたので、おそらく無くなるとかと。
    私も元々のり気ではなかったので、べにばなさんのご意見で尚更行く気がなくなりましたし、家でゆっくりしてたいです。
    出産してから4人で行くって夢があって良いですね、そうできたらいいと思います!ありがとうございます。