災いを招くクソトメ

仕事の関係でちょこちょこ顔を合わせる方が、姑のことを『クソトメ』と言っていたからわたしもマネしてそう呼んでみました( ´∀`)

まぁ…実際には何があっても本人に向かってそんな風には呼べないけど。。

ブログならまぁいいでしょ(‘▽’*)♪

それでまたしても姑がトラブルを招いたので報告。

昨日、仕事から帰ると郵便受けに紙切れが一枚入ってまして

『向かいの者ですが、いつも夜中に部屋の電気がまぶしくて眠れません。カーテンくらいは閉めてもらえません。』

と書かれてました。。




差出人名などはないけど、向かいの人からの苦情の手紙…そして犯人はまぎれもなく姑。

夜中までリビングでテレビつけてダラダラして、そのまま寝る始末。

わたしが朝起きていつもつけっぱなしのテレビや電気を消してますから。

時々夜中3時とかに目が覚めてトイレ行くときとかも、姑はリビングでテレビ鑑賞してるから、寝るのは朝方なんでしょう。

テレビの電気もNGで早く寝ろって話ではないんだし、カーテン閉めればいいだけのことだから、お向かいさんから苦情が来てるから、夜になったらカーテンくらい閉めた方が良いと伝えると。

鼻息を荒しくして憤る姑。。

そうなるのは想像してたけど、『文句があるなら直接聞いてやる』と…

お向かいさんのもとへ突撃したのです…

続く

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする