思いもよらぬ状況で、公園で発見された姑

昨夜のその後ですが、近所の公園で姑を発見。

60代と思わしき男性とベンチで缶ビールを飲みながら談笑していました。

わたしの姿を見るなり「あんた何しに来たの?」と、こっちの心配もよそにヘラヘラと。。

一応は心配もしてたから損した気分、わたしの心配返せ。

まぁ無事でよかったけど、最近は物騒なニュースも多いから。

男性に「これウチの嫁」とひどく大ざっぱな感じでわたしを紹介し、わたしが「そちらの方は?」と男性のことを尋ねると…

なんと、姑が言ってた再婚するつもりの相手だった…( ̄ー ̄;



まさかこんな形で遭遇するとは思いもよらず、というか本当に実在していたのもいろいろビックリな展開。

「どうせだからあんたもどう?」とおそらくぬるくなっているであろう缶ビールを差し出して来たので丁重にお断り。

こっちは明日も仕事なの、こんなとこで夜更けまでダラダラとくっちゃべってる時間はありませんよ。

男性もいい感じでお酒がまわっているのか、どうやら様子がおかしい。。

「お住まいはお近くですか?」と聞くと、「最近は大体このあたりだなぁ~」と意味不明な回答。

一瞬意味がわからなかったけど、ベンチのよこにある荷物がたくさん積まれたリアカー的なものが目に入り察したのです…

この人、ホームレスじゃん…。

漫画ですかこれは?と心の中でつっこみを入れつつ、あまり深入りするとヤバイと思い適当に切り上げてわたしは帰ってきました。

どこで何してるのかは確認できたし、無理に連れて帰る必要もないかなと。。

そんなこんなで大事に至らずともお騒がせな一日でしたm(__)m

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになります(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする