姑の再婚相手について

あの、ホームレス(とは断定はできないけど…)を家に連れ込むようになったらどうしようと不安に苛まれています。

随分中よさそうにしゃべってたけど、姑のあんなやわらかい表情をみたのは久々、というかはじめてかもしれない。

ああいう人に好意を持つっていうのも、やっぱり変わってるよね…ホームレスを差別してるわけじゃないけど、普通ならあまりないことなんじゃないかと。

面白半分で夫に連絡を入れてみたけど、反応の薄さにビックリ。

「地位とか関係なしに人間そのものを見てるってことなんじゃないかな」と、まじめに言われても困る。

ホントつまんね~やつ~( ´_ゝ`)


何はともあれ、相手がああいう人であるのは困る。

そりゃ~家がないんだからウチに連れて来て一緒に住むって言うわよね…でも、ここはわたしのウチですから。

そんなに近所付き合いが深いわけではないけど、さすがにご近所の目も気になるし、通りすがりでコソコソ言われてたりしたらいやだな。。

実際、微妙なところです。

再婚するにも、姑がここを出てってくれるなら何も問題ないけど、そうじゃないだろうから面倒くさいな。。

それにしても、公園での姑は本当に楽しそうにしてたなぁ。

なんだか、ちょっと嫉妬心が芽生えるくらいに。

わたしは、夫とあんな感じの空気をここ何年も作れていない。

空しくなってくる。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになります(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする