【無事終了】彼の姉と週末婚についての話し合い。

結局、昨夜は彼の姉と話すことが出来た。

ただ、連絡が来た時間も遅かったため
直接会ってではなく結局電話で話をした。

何故、待ち合わせ場所に来れなかったのか
その後、何時間も連絡が出来なかったのか

それは彼女の事情の為、触れないでおくけど
とにかく連絡が取れたので安心した。

肝心の彼の姉との会話の内容については
やっぱりわたしと彼の『週末婚』という

方針に対して不服があるとの申立てだった。

姉さんの意見をザックリ簡単に言うと
由緒ある家柄の本家としては体裁が悪い

という想像していた通りの内容の話。

将来を考えているなら実家に入って欲しい
ダイレクトにそういう風にも言われた。

本家という立場にある人の観念として
至極まっとうな主張だったと思う

特にめちゃくちゃな事は言って無かった。




とにかく、姉さんが伝えようとしてる事は
全て吐き出してもらおうと黙って聞き

それからわたしの考えを姉さんに伝えた。

会話の詳細は長くなるため割愛するけど
100%納得はして貰えてはないものの

結果として姉さんはわたしの考えを呑んだ。

つまりわたしと彼が決めた週末婚という形を
『それなら仕方ない』と認めてはくれた。

わたしと彼が将来を共に歩んでいく上で
今回の件は1つの大きな壁でもあったけど

どうにか拗れることなくクリアーできた。

これで条件は整ったわけだから後はじっくり
彼と共にこの先の人生を歩んでいけるのか

それをじっくり考えて決断するつもり。

現段階ではあくまで、将来を共するなら
「週末婚」ということが決まっているだけで

実際に結婚しようという話にはなってない。

まだまだほかにも問題は沢山ある…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする