結婚は白紙にする

お腹の子がダウン症なのかはまだ判らない。

先生からその可能性を指摘されただけで
問題ない子が生まれて来る可能性だってある

本音を言えば問題のない子が産まれて欲しい
そんなのは誰だって当然そう思うことだけど

問題を持って生まれて来るとしても
わたしの気持ちは何もかわらない。

だから、その先の検査も受ける必要なし。

彼はわたしのこの決意に少々戸惑いを見せ
少なくとも検査はして欲しいと言う。

“異常があるなら産まない方がいい”
というのが彼の考えなのだから

検査して欲しいと思うのは当然だろう。

だけど、わたしから言わせてもらえば
子供にハンデがあろうがなかろうが

関係ないって気持ちでいてくれてないなら
結婚は白紙にしてわたし一人で育てていく。

覚悟がないのなら逃げ出してくれて結構。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする