元姑の入院をネタに会おうとしてくる別れた夫

確か先月の末くらいに越してくる話を聞き
その辺でバッタリ遭遇しなきゃいいな…

なんて風におもっていた。

それで今月上旬にくらいに引っ越は済んだ
という報告は受けていたけど忌々しいから

あえてブログで触れないでいました。

前夫と元姑はすでにこっちに越して来てて
今は旧家に住んでて生活圏が比較的近い。

今日、また連絡が来て旧家の件かと思ったら
元姑が入院したという内容だった…。

事故にあって入院したらしく意識不明だと。

わたしと元姑の関係は最悪だったわけで
そんな報告を受けても反応に困るだけ。

気の毒としか言いようがないし、もはや
わたしにとっては何の関係もない存在。

冷たいと思われるかもしれないけど
元姑がどんなに酷い人だったのかは

過去の記事を見れば納得して貰えるはず。



前夫だってそんな事は分ってるはずなのに
何故そんな報告をわざわざしてきたのか?

そう勘ぐってたらやっぱり裏があった。

『良かったらお見舞いに来れないかな?』
と言って来た為、この男の魂胆が読めた。

ようは、自分の母親が入院したことをネタに
お見舞いに来させわたしに会おうって作戦。

この男が離婚した後に「復縁したい」と
泣きながら迫ってきたのを忘れてはならない

そして今はしつこくして来てはいないものの
諦めてはいないことくらいわかる。

煩わしいことこの上無い姑息な男。

普通に気持ち悪いし…その根性の汚さに
だんだんと腹が立ってきてしまった。

なので『あんたがいないなら行っても良い』
って言いかけたけど、心を静め丁重にお断り

余計なことは言わない方が良いと我慢。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする