〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

気が病みそう

プレ姑ネタばかりだと気が病みそうなので、ちょっと違う話題。

先日、リビングに置くソファが届き、その横に置くサイドテーブルが欲しくなったのでネットウォッチングしたところ、やっぱりIKEAは安くて可愛いのがある。ということでIKEAに行きたいけど、ニトリのようにそこかしこに店舗があるわけではない。

最寄りはtokyo bayもしくは立川になるけど、なんだかんだで遠い。ってことで何気に今まで一度も使ったことがないIKEAのオンラインで注文してみることにした。これまでにIKEAで買い物はしたことは何度もあるんだけど、オンラインでの注文は初めて。

配送料金は大型家具であれば3,990円~。そして、小物配送は990円で幅50cm、奥行50cm、高さ60cmのダンボールに収まれば複数の商品を購入しても配送料は990円で済ませらえる。っても配送料に関しては配送地域によりけりだからチェックは必要。

それで、今回注文するサイドテーブルは小物配送対応の商品。IKEAの製品を買ったことがある人は当然知ってるだろうけど、家具は自分で組み立てるものが大半だからコンパクトにパッケージされている。だから小物配送用のダンボールでも入る。

複数の商品を購入してもダンボールには入れば送料は変わらないし、収まるかどうかは決済に進むときに自動的に判別してくれるから便利。ホイホイいくつか他の商品も買い物カゴに放り込んで注文に進んだけど、結果1つのダンボールで済んだ。

アマゾンやヨドバシ(都心限定?)等、配送料が無料なことに慣れているせいか、1000円近くの送料がかかってことでこれまではちょっと敬遠していたけど、現地まで出向く交通費や時間、持ち帰る労力などを考えたらそれくらいの送料は安いもの。

なのでこれからもっとIKEAオンラインを活用していこうとおもったけど、20年には原宿駅前に新店舗ができるんだったよね。そうなると、気軽に行ける距離になるから大型家具以外のモノはオンラインで購入する必要はなくなるのかもね~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする