〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ムカツクこと

今の新居は前の所に比べると広さも全然違うし、何かと必要なものがあったりする。なのでこれからいろいろ買い揃えて行こうって感じで、それも日常の楽しみの1つとなったはずなんだけど、ここでプレ姑が本当に余計なことをしてくれる。

わたしの中にはこういう雰囲気にしようとかってイメージがすでにあるのに、プレ姑が勝手にいろいろ買いそろえてしまって、しかもそれが全然わたしの好みではない…。自分の空間のはずなのに、他者に好き放題されるのは正直良い気はしない。

しかも百均で無駄なものをやたらと買いあさって来たりするから本当に迷惑。決して百均をしてるわけじゃない、わたしも百均を利用することは多いし、高いお金出して買う必要のないものは百均で買い揃える。でもプレ姑はほぼ百均で揃えてくる。

拘りたいところもプレ姑が百均で買って来ちゃうから、もうどうでもいいや~って気持になってしまう。プレ姑がここから居なくなったときに一層すればいいやと。プレ姑は居候の身だから親切のつもりでやってるんだろうけど、正直迷惑だ…。

もうしばらくは、プレ姑からの“過剰なお節介”や“有難迷惑”に悩まされそうである。こんなのはわたしの人生においてはほんの些細なことではあるけど、特段に何もなく平穏な日常の中にいると、こんな些細なこともムカツイて仕方のないことでもある…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする