〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あなた責任とれますか?

>そんな訳ないじゃん!(ハッキリ言わせて貰います。)コメントされている方々のご意見が
>takacoさんには全く伝わっていないようですね。どうしてかな?takacoさんって、頭が良い
>のか悪いのかさっぱりわかりません。
>例えば借金って借りて返さない人が一番悪いけど、貸してしまう人がいるからいけないんじ>ゃないの?
>そういうとこです。

こちらのコメントに返答致します。頂いてるご意見が伝わっていようがいまいが、最終的にどうするか決めるのはわたしですよ?。では逆に聞きますが、それらのご意見の通りにわたしが意思決定した結果、良くない結果が訪れた場合に、あなたは責任が取れるんでしょうか?

それが出来ないなら、それは単に「無責任な発言」なわけです。ただの意見として述べて頂いてるのであれば、それは強制されるものではありませんから、頂いてるご意見から逸れるような行いはおかしいといったニュアンスのコメントは控えてください。決めるのはわたしなので。

何が良くて何が悪いかを決めるのもわたしです。「言うは易く行うは難し」ですよ。コメントは承認して公開している以上はちゃんと目を通してますし、頂いたコメントで気付きを得ることもありますが、そうでない場合もありますからね。再度繰り返しますが決めるのはわたしですから。

『例えば借金って借りて返さない人が一番悪いけど、貸してしまう人がいるからいけないんじゃないの?』こちらの指摘も意味が不明です。返ってこないお金だとおもって援助してますし、何において悪いという話なのか、どういうことなのかちょっと言ってる事がわからないです。

これは価値観や考え方の話ですが、例えば大抵の人は体調を拗らせたり病気になったりしたら病院にかかりますよね。でも、わたしはそうしません。つまり、何が正しくて何が間違いなのかを決めるのはその人次第なのですから、個人の価値観や考えを意見として押し付けるような物言いは良しましょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あや より:

    もうtakacoさんは全て覚悟していらしゃるのでしょうが。
    興信所を使った結果、takacoさんが義妹さんに秘密で援助をしていたことがパートナーさんやご家族に知られて、それに不倫までからんでいたとなれば、妹さんが無事であればいいと仰っている今のパートナーさんのご心象もまた違ってくるだろうと思うのです。
    まだ家族でさえない義妹さんのために、takacoさんがご自分の幸せまで手放す結末になってしまうのではないかと、そのことが心配でなりません。前のご主人のお姉さんやまちこさんなど、takacoさんが積極的に援助を買って出ていい結果になったことは残念ながら少ないように思いますので。もう他人の言葉は届かないご心境にあるようですので、ご無理はなさらずに。

  2. 家事代行業の嫁 より:

    そんなに怒るほどのコメントじゃないと思うわ。
    もしかして図星だったのかしら?ヤバイんじゃない?
    てかこんなんで頭きてたら興信所であなたの事がバレた時の義母(?まだ籍入れてないのよね。)反応にも冷静に対応出来ないわよ。(笑)
    何にしても自分のお腹の子供を第一に考えたほうがいいわよ。
    子供が無事生まれて数年たったら、パートナーやパートナー親族なんかの援助よりさきに自分の子供に援助したくなるわよ。絶対そうよ。
    「奥よ。あれとこれとそれ買ってくれとか、息子の嫁よ。今度はココ連れてけとか、
     義姉ちゃん。私またまた不倫しちゃったから援助して~ん」とかとか
    マジこいつらいらねって思うから。
    その時になって家事代行業の嫁があんな酷いコメントしてたけど当たりだったなぁ
    って思ってくれれば、あたし大爆笑してあげるから、そこまで婚姻関係が続いてくれるといいわ。(笑)
    なんにしても
    それほど若くもないであろうあなたの金を欲しがる男は星の数ほどいるだろうけど、
    あなたの子供は唯一血を分けた金食い虫なんだからね。

    • takaco より:

      怒ってるのではなくて普通の質問でしょう。
      あれが怒ってるように見える方が頭どうかしてるんじゃないかと…。

      ともかく、これからもドシドシ煽りコメントでアクセス貢献宜しくで~す(笑)

  3. 家事代行業の嫁 より:

    いいよ。面白いブログ書くならね。(笑)

  4. 奈良の主婦 より:

    もうコメントはしないと言ってたのにごめんなさい、お久しぶりです
    ブログというものは、ちょっと覗き見させて頂いてる、閲覧者はそういう気持ちでいるべきでありそういうもの…なのに、なぜコメント通りにしない、なぜアドバイスしてやってるのに言う通りにしないとキレる人がいます(私も昔ブログやってたので経験者です)あくまで覗き見の立場ですから、嫌なら見なければ良いだけなのです。コメントで左右される方が頭おかしい。決めるのは自分なのだから。
    コメントはしていなかったけれどずっと読ませて頂いてます。ぽちぽち押していないからアクセス制限のある記事は読まないけれど、ずっと応援しています。