〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

不倫の末に駆け落ち

失踪後に無事発見されて今は家族と疎遠にしている彼の妹から、わたしに突然の連絡が…。彼に紹介されてはじめて会ったときに連絡先は交換していたけど、実際に会ったのは2回だけ。そんな彼の妹が家族とのコンタクトは一切遮断しているのに、何故わたしに突然連絡してきたのか。

ダイレクトにいってしまえばお金が目的だ。生活費に困っているようで「お金を貸して欲しい」とお願いされた。貸すかどうかは別にして、いろいろ聞き出せるなと根掘り葉掘り質問してみたところ、お金を借りたい一心なのかいろいろ答えてくれた。ただ家族には絶対内緒って条件で。

だから、せっかく聞き出した彼女の事情を彼には伝えることができないのは残念。ちなみに失踪理由はわたしが予想していたとおり“駆け落ち”だった。あまり詳しくは書かないけど、まだ幼い子供がいるのに不倫の末に駆け落ちだなんて、そんな身勝手が家族に認めてもらえる訳もない。

どんな人と一緒にいるのかは口をつぐんでいたけど、金銭的に困窮した状況におかれているんだから、あまりまともな相手ではなさそう。子がいる人妻と不倫して駆け落ちまでしたんだから、きっちり責任もって面倒みろと言いたい。何故わたしがお金を貸さなければならないんだろうか…。

彼女一人であれば“貸さない”という選択もできたけど、幼い子供が一緒にいるのがわかってるだけに断れなかった。お腹を空かせてる幼子の姿とか脳裏に浮かんでしまって…。貸すって名目ではあるけど、おそらく返ってこないお金になるんだろうな。でも仕方ない、幼い子供のためだ。

お金に困ってるなら家族に掛け合った方が良い、すくなくとも彼(兄)は理解してくれるはずだとわたしなりの説得はしたけど、彼女の意思は固かった。少なくとも、もうしばらくはこの状況を続けるつもりだそう。明日中には振り込みをするようお願いされてわたしも了承してしまった。

この先、何度も要求される可能性も無きにしも非ずだから、この件はやっぱり彼には話しておくべきだろうか…。でも言ったら彼女との約束を破ることになってしまう。約束した条件のもといろいろ話してくれたわけだし、約束した以上は裏切れないよなぁ。あぁ困ったもんだ、どうしよう…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あや より:

    「お幸せになってください」という思いで、コメントは今後は差し控えますと以前申し上げた者ですが、その約束を違えてしまう失礼をご容赦ください。
    妹さんの近況を知りたかったというtakacoさんの思いも十分理解できますが、現在のパートナーである彼氏さんとの間に秘密は一切作らない方がいいとわたくしは思います。ましてや、これからご一緒にお子さんを育てていく大切なお相手です。その妹さんであっても、takacoさんが一番大切に、信頼関係を育んでいく必要があるのは、妹さんではなく彼氏さんです。
    お金の無心をしながら口留めまでする妹さんの行為は、決して褒められたものではありません。でも、その是非にはあえて触れずにおきます。
    どうか妹さんとの約束だからと固執せずに、正直に彼氏さんに事情をお話しになって、takacoさんが背負いかけたものを共有してください。それがお子さんを間に挟んで彼氏さんと共に生きていくということだとわたくしは思います。