〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ダウン症だから中絶

最近はお腹も少し膨らんできたような感じもするし、おなかの子は順調だと思っていた。でも、ここにきていささか雲行きが怪しくなりつつある。NT(胎児浮腫)の厚みが異常とのことで、【ダウン症】の可能性を指摘されてしまった。

それで、胎児の染色体異常を調べる『トリプルマーカー?』を勧められたけど、それらの検査の精度がどれほどのもんなのかもわからないし、実際のところ生まれて来なきゃわからないんじゃないの?というのが個人的な考え。

こういう検査でひっかからなかったのにダウン症の子供が産まれた人だっているだろうし、リスクが高いと診断されたのに何の問題の子を産んでる人もいるはず。だから、そんな検査であれこれ翻弄されるのもバカバカしいし御免だ。

たとえ、ダウン症の子が生まれるにしても、『ダウン症だから中絶』なんて答えにはならないしね。一人くらいならどうにかなるだろうし、愛する我が子であることに違いはない。でもこういうのって男の視点は少し違う気がする。

なので、この件は彼にはまだ伝えてないから今夜話すつもりだけど、成るようにしか成らないからあまり気にしてもな~ってとこではある。なんなら『ダウン症でも別に良くない?』くらいのスタンスでいたいものだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする