〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

100%離婚する

ランチしてお茶してと気づいたら日が暮れるまで話し込んでいたわたしと師匠。楽しい時間というのは本当に一瞬だ。今日はいろんな話が出たけど、なかでもメイントピックとなったのはやはりわたしの3度目の結婚と妊娠だった。駄目なら駄目で仕方ないってスタンスには賛成だけど、『100%離婚するだろうね』と師匠に言われた(汗)

師匠は子供が産まれてからわりとすぐに離婚をしたシングルマザー、その経験や観点からもいろんな助言をいただいた。そっか~、なるほど~、と感心することが沢山あった。ちなみに師匠としてはわたしと彼の問題は別として、彼は家事や育児を担ってくれそうだしいいんじゃないのと。意外にも彼の印象はよく面白そうだし今度会わせてとお願いされた。

師匠曰く、はじめての育児は死ぬほど大変だから、よっぽど家事や育児を手伝ってくれる旦那さんでない限り、居ても煩わしいだけでストレスになると。それを考えると確かに彼は頼りになるだろう、というかわたしの方が至らなくて逆に詰められるんだろうな…。それとなんだかんだで子供にとって父親はいた方が良いという意見も、特に息子の場合は。

人生なんてどうせ思うようにうまく進んでいかないものだから、あらゆる期待や不安があっても実際はどうなるかわからない。人はあらゆる材料を手に未来を予想するけど、そんな予想はことごとく外れるものであり、予想通りに現実が進んでいくようなら世の中は成功者だらけになってるよと。例え自分のことでもわからないと、確かにそうだ。

ただ、そんな師匠から冗談か本気かわからないけど、控えめに言っても『100%離婚する』と宣告されたもんだから、その言葉は正直どう受け止めていいのかわからない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする