〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

流産だけが怖い

一昨日の衝突から、彼は何事もなかったかのように振る舞って過ごしている。わたしは彼が言ったことを撤回するまでは許すつもりはないけど、またそのことを掘り起こして揉めるのは避けたい。揉め事はしっかり収束しなきゃ更なるストレスになるだけ、お腹の子供に影響しても困る。ただ、この現状に対してわたしはすでに大きなストレスを抱えているのも問題。

彼は食べるものだとか電磁波だとか放射能だとか、物理的なことばかりが先行していて、肝心な精神面への配慮が欠如してるように感じるのは気にせいだろうか?出来れば彼と同じ空間に居たくはない、彼は自分の気持ち次第で距離を置いて出ていくことができるのに、今のわたしにはそれが出来ないことも悔しい。自分の身1つならなんだってできるけど。

彼に一旦出てってもらうか?でもそれを切り出して揉めごとになっても面倒くさい。この状況をどう解消させれば良いのか、それを考える気力も失いつつある。こんな精神状態で過ごしているのはよくない。いっそのこと、自分の感情を殺せたら楽なのにね。もし、流産でもしたらどうしよう、それだけが怖い。

こうしてブログに吐き出すことだけが、今唯一の救いと言えるかもしれない。見てくれた方、せっかくですから数秒の手間を惜しまず、応援クリック下さると幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 家事代行業の嫁 より:

    ま、結婚は保留だね保留。
    それから今度ケンカになったらね。胎教に良くないから出て行って。
    と言えばいいじゃん。
    相手に胎教って何?って聞かれたら、つまり私を怒らせるな。と言えば?
    あなたケンカで切れたみたいだけど、結婚したらこんなもんじゃ済まないよ。
    近い将来を想像してみなさいよ。
    親は大喧嘩、その状況で子供は大泣き。
    挙句の果て相手は子供にも持論を強要命令矯正
    で近所に虐待疑われ子供は施設へ有無を言わさず連れてかれ・・
    なんであの時、あたし追い出さなかったのかしら?と後悔するぜ。

    要するに主導権はこっちが握っとかないと未来は暗いってこと。
    で、いつ握るのか?今でしょ!(古っ)