〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

絶対に許せない言葉

あれこれ散々否定してきたうえ、『母親が無知だと生まれて来る子供が可哀想だ』とまで言い放った彼に、『偉そうなことを言うな!』とわたしは遂に爆発。そのあと自分が何を言ったかは正確には覚えてないけど、ヒステリック無双モードに突入していたため、彼の尊厳を傷つけるようなこと散々口走ったと思う。

確かに食が人の体を作るし、わたしが口にするものはお腹の子供にも影響する。それは理屈としても当然のことで、彼の考えは正しいのかもしれないけど、そんなヒドイ言葉があるだろうか?彼から暴言ともいうべき言葉を吐かれたのはこれが初めてではない、以前から衝突した時には度々あったけど、その言葉は許せなかった。

『こっちは教えてやってるんだぞ』的な態度がさらにわたしの感情に拍車をかけ、わたしはいつの間にか泣きながら喚き散らし物を投げつけていた…。妊娠しててホルモンバランスが崩れてるとかを言い訳にしたくはないけど、本当に感情の制御が効かない感覚だった。かすかに彼への『殺意』すらおぼえていたとおもう。

ただ、妊娠初期で精神的に不安定ということを差し引いても、わたしはキレていたとおもう。『オマエ何様だこの野郎!』と。しかし、そうしたところで彼には何も響かない、なぜなら彼は正しいことを言ってるだけだから。彼の中には正しいことを言うなら言葉が悪くても構わないといった正義があるようだ。

でもわたしはそんなのは認めない、撤回しないのであれば絶対に許さない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ♠︎ より:

    こんばんわ。
    タカコさんが(あくまで現在は)彼をパートナーとしようとしている理由はたくさん書かれているのでわかります。

    彼はあなたのどこが良くて縁をむすぼうとしているかとおもいますか?
    子供ができたことと、経済力があるということをみこんでいるようにも思うのですけど。

    何回めかの書き込みですが、ハンドルネームを忘れてしまった、、。

  2. みんみん より:

    1回目も、2回目も、そして今の彼も「敵」ですよねー?敵に変わるというか。そういうタイプの男って餌食になるタイプを見分ける嗅覚がすごいんです。たかこさんも引き寄せタイプですがまんまと餌食になってます。ですが、本当に心が優しくて、何があっても貴方の味方になってくれるタイプの男性っていますよ。貴方が世の中の理不尽に納得がいかなくて泣き喚いたら、オロオロしながらも貴方を落ち着かせようとしてなだめてくれ、うんそうだね、たかこちゃんは間違ってないよ、と言ってくれる男性。たかこさんの生き方がそういう隙を見せないので縁がないのかもしれませんが、もう赤ちゃんとたかこさんで生きていく決心をして、強がらずに心の支えになってくれる人を探したらどうですかねえ。当分は次はいらないって思うかもですが。
    彼がどれだけ根に持つ性格か分かりませんがこういうことになったらもうさっさと引いた方がいいです。人の人格を否定するような男がどれだけ立派な親に育てられたというんでしょうね。お友達として付き合いながら、一緒に子供のことを考えて行くパートナーとして継続して行くこともできるはず。妊娠中で判断が鈍る時期です。自分のことだけ考えて。彼との話し合いでも、一緒に生きて行くなら、今後一切お互いにどうして欲しいか、という期待の持ち方はしない、自分がどうしたいかベースで快適に暮らせることを基準にしましょう、と提案してはいかがですか。健康食品は身体に良い、ならばたかこさんにわかって欲しい気遣って欲しい、じゃなくて、自分が相手に食べさせたい、ならば自分で用意しよう、など。まあそう簡単には行きませんよねー。
    身の危険を感じたらとりあえず避難する準備はしてくださいね。その男危険ですw

  3. ディボット より:

    良かったじゃないですか〜。
    入籍する前に分かって。
    先日コメントした私の気持ちが、的を射たような気がして気持ちいいです。
    (takacoさんが楽しんでと書かれていたので、私もそのスタンスでいきます。)