〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

大きな落とし穴

電子レンジって今の時代では生活から切っても切れないほどの必需品であり、電子レンジが無い家を探すほうが難しい思うけど、なんとうちにはその電子レンジがない。

それが何故か?こうしてブログ見れる環境にある人なら、ちゃんと調べれば誰にでもわかるレベルで情報落ちてるし、自分で気づいた方がいいからあえてここには書かない。

人は知能が高かったからここまで繁栄できたのに、この地球上で唯一、食べる前にその食物の栄養を壊してしまう存在でもあるってのはお笑いだよね。

わたしは病気になってからいろいろ調べて学んだ。だから治らないと言われた病も良くなってきてるし、妊娠することもできた。身をもって体感してることだから確信がある。

当たり前のことが本当はすごく危険で怖いことだったりする。レンジ以外もそうだけど、一見便利なものの裏には大きな落とし穴がある、その最たるは添加物じゃないかな。

特に小さい子さんがいる家庭は遺伝子組み換えや農薬にも十分注意したほうがいいとおもう。『食』が人をつくる。これは間違いない。

コメント

  1. ディボット より:

    〇〇するべき…って。
    そんな言葉は使っていないと仰るかもしれませんが、私はそう感じました。
    ごめんなさい。ちょっと受け入れられないです。
    私自身も割と重い病いを乗り越え?て今があります。
    娘も電子レンジが嫌いでマクロビ生活してましたが同じく病気になりました。
    食べ物ばかりではなく、空気だって紫外線だって携帯やパソコンだって
    悪いっちゃ悪いのかな?と思っちゃいます。
    こんなこと書いても一笑にふされると思いますがコメントしました。

    • takaco より:

      まさにそのとおりだとわたしはおもってて、今回たまたまレンジの話題をしたまでで、食べ物だけじゃなくてそれらも大きく影響するかと。原因は複合的なもので何から何まで気を付けることはできないし、避けるのはむり。本当にキリがなくなる、だから避けれるものだけ避ければいいんじゃないかって感じです。

  2. 新参者(投資勉強中) より:

    一時期そういうのを気にかけてた事もありましたが、そこまでしてどうするんだろう…とやめちゃいました。
    気にすることで余計なストレス持つようになったらよっぽど不健康な気がして。
    唯一、調味料とか加工食品とかは表示見てなるべく添加物の少ないものを選んではいますけど、本当に全て表示されてるとも限らないから気持ちの問題ですね。