〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

駄目だったら離婚すればいい

彼との話し合いで出た答えは掲題のとおり、「駄目だったら離婚すればいい」というもの。まさかこのような答えに行き着くことになるとは自分自身おどろきではあるけど、いろいろ鑑みてそうすることにした。

わたしの考えや気持ちは包み隠さず彼に伝え、彼はそれを理解し向き合ってくれた。また、同じことの繰り返しになるんじゃないかって懸念は勿論ある。何せ3度目の結婚…離婚も3度目になるかもしれない。

“3度目の正直”となるか、“2度あることは3度ある”になるかはわからないけど、また駄目になったらそれはそれで仕方ない。子供のことを考え、とりあえず彼と話し合って出した答えがこれである。

こうした文面だけだと、かなりいい加減な感じに見えてしまうだろうけど、そういうことじゃない。わたしと彼の気持ちや考えや事情を、ここに事細かく書くのは大変だから伝えられないのが悔しいけど。

それで、結婚に向けて話を進めていくことになったけど、はじまる前から終わりを考えてるのって正直なところ複雑な心境ではある…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする