〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

籍は絶対に入れたくない

先日、彼の母が謝りに来た時に、わたしたちの結婚や籍についての話が出た。彼の母からすれば『いつ頃の予定なの?』と、すっかりそうなる前提で話している。

彼とこの事に関してはまだしっかりと話してないけど、日増しに籍は入れたくないな~という気持ちになってる。まぁ理由はいろいろで今までにも書いて来てる通り。

婚姻届を出してなくても、事実上の結婚生活をしてる夫婦なんて、今の時代そんなに珍しくはないはず。でもまだまだ多様性が未熟な日本では、白い目で見られるのだろうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. アサミ より:

    はじめてコメントします。
    TAKAKOさんに質問です。以前から拝読していたのですが、ネットでこのブログが嘘ブログだという情報を見てショックをうけています。
    同一人物がいくつかのブログを書いてるというような内容です。

    それが本当ならとてもショックです。
    ずっと読んで応援しているブログでもあるため、信じたくないという気持ちもあり、こうして質問させていただきます。

  2. あまおう より:

    確かに、事実上の夫婦は、多いでしょう。

    でも、貴方が求めていらっしゃる、「普通の幸せ」って、
    やはり籍を入れて、家族になりたい。

    というのが、本音ですよね。事実、そう過去に書かれていらしゃるし、
    そう捉えるニュアンスで、書いてらっしゃる。

    何年も前から、ブログを拝見しています。

    家族になりたい。のでしょう?

    そこと真逆の事を、ブログに書くのは故ですか?

    本心は、違いますよね。妊娠して、子を持つ。というタカコさんの希望は、ほぼ。
    叶ってますよね。

    書く事と、本心で思っている事、感じている。
    事を、そのまま書いている。私は、信じていません。

    ようは、タカコさん。ご自身が心身安していないからです。
    ご自身が、解っていますよね?