地獄のような顔合わせだった…

今日は彼の家族との顔合わせにいってきた
まず、顔合わせに集まったメンバーを紹介。

・わたし
・彼
・彼の両親:初対面
・彼の弟:初対面
・彼の妹:2度目
・妹の子(月齢7ヶ月):2度目

の計6名。

そして、本当なら彼の兄もいたはずだけど
急遽予定変更になったことで欠席となった。

和食屋さんの個室で顔合わせがスタートし
彼がまず家族にわたしのことを簡単に紹介。

わたしも軽く自己紹介をして和やかな雰囲気
月齢7ヶ月の子がさらに場を和ませていく。

やはり孫というのは相当可愛いのだろうか
彼の両親は満面の笑みで孫ばかり気にしてる

そんな風に両親の意識が孫に向いてる状況は
わたしからすると正直ありがたかった。

注目されてあれこれ質問されるよりはいい。

ちなみに欠席した彼の兄にも子供がいるそう
なので、両親にとって初孫ではないみたい。

そんな和やかムードで顔合わせは進んでいき
頃合いを見ていよいよ彼が本題を切り出した

『今日、実は大事な報告があるんだ』と。

勿論、なんだなんだと皆がこちらに注目する
何かの報告があるのは予想してただろうけど

『俺たちの子供ができたんだ』と
突拍子もない報告を受けた家族の反応は

銘々に異なっていたのである・・・。

続く

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする