誤解されてるな~ってところ

ブログ読者にわたしがどう思われても良いいんだけど、最近のコメントでそこ誤解されてるな~ってところを、ここで一応書いておくことにした。そしたら読んでる人も少しはスッキリするんじゃないかと思って。

まず、わたしが書いてる「彼」の存在について。そもそも「彼」とは彼氏という意味ではなく単なる呼称であること。そして、彼とは出会って間もないわけでなく、わたしが海外に出る前からの付き合いであることは以前にも書いたとおり。

わたしが彼と一緒にいるのは単純に“楽しいから”であって、どちらかというと友達に近い感覚。楽しい関係がずっと続けばいいとは思うけど、先はどうなるかわからないし、一生一緒に添い遂げたいとかって熱い気持ちや考えは毛頭ない。

彼のことはもちろん好き。でもそれは恋愛感情云々ではなく人としてである、それは前にもハッキリ書いてる。これから先もずっと一緒に楽しくいれたらいいなとは思うけど、ハッキリ言ってそこにあまり希望は持ってないし期待もしていない。

続く

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ちゅみ より:

    誤解してました、すみません 
    ただ、何故だったら子供が欲しいと思うのでしょうか?子供を授かれば違う幸せはあるかもしれませんが 今が楽しいと感じているtakakoさんの幸せは確実になくなると思います。
    子供は貴方を幸せにするために産まれてくるわけでもない、幸せと感じるかどうかは、takakoさん次第だし、むしろ子供の幸せを第一に考えれるのが親かなと感じます。

    私の考えが固すぎるのかもしれませんが、私にはtakakoさんの考えが理解できないです

  2. みー より:

    takacoさんが、彼の「堕ろしたほうがいいんじゃない?」という言葉を「わたしの体を案じたうえで出てきた言葉である」と書いていらしたので、それは違うのでは?と思ってコメントした次第です。
    Takacoさんの選択に口出しする気は毛頭ないので、もしお気を悪くされたなら申し訳なく思います。
    初期からの読者です。応援してます!