〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

姑のヒドさ自慢なら黒帯のわたし

彼には結婚して子供もいる妹がいて、今日はその妹と会って来た。子供はまだ昨年生まれたばかりで月例は6カ月ほど、ただでさえ慣れない子育てに翻弄されている状況なのに、追い打ちをかけるがごとく接触してくる姑の話をいろいろ聞いた。

同居はしてないようだけど、子供が生まれてからは、とにかく姑からあれこれ連絡がきたり、会いに来るのが相当うっとうしいみたい。姑からすると初孫でもあるから、その熱量もすさまじいだろうし孫が可愛くて仕方ないのは想像できる。

彼の妹としては、ストレスさえ与えて来なければ、姑からの連絡も会いに来るのも構わないみたいだけど、何かにつけて文句のような物言いをしてくるらしい。初めての子育てで大変なのにチクチク言われるのは確かにストレスだろう。

姑は物事をハッキリ言うタイプみたいで、言ってることは間違ってないみたいだけど、言い方が悪いって印象だった。実際わたしが姑さんに会ったわけじゃないから彼の妹の話だけでは実際のところはわからないけどね。

まぁどこにでもありそうな嫁姑問題の話。姑のひどさ自慢なら黒帯のわたしからすると、大したことないんじゃない?って感じることだけど、辛いこと大変なことはその本人にしかわからないからね。どっちが大変とか楽とかの話じゃない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする