犯人は誰?!

わたしのネット環境に異変がおきてる・・・スマホが勝手に作動したりPCがいきなりシャットダウンしたり通信がいきなり遮断されたりブログも変だし。。

いつもと違う端末やIPからのGmailへログインを試みると、googleから“セキュリティ通知”が飛んでくるのはGmailを使ってる人ならわかるとおもうけど、昨日から今日にかけてそれが3件もあった・・・。

しかも、そのアクティビティを確認したら海外からのアクセスだった。でも外人がわたしなんか狙う意味がわからないから、海外経由のIPを偽装するツールでも使ってるのかしら??

数年前に見たこの映画を思い出した

一体、誰が何の目的で・・・犯人は誰?!

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あや より:

    takacoさんがこまめにアクセス解析をチェックなさっていることはブログの中でも何回か触れておられますから、それを警戒しての身元バレ工作をした上での、タチの悪いいたずらでしょうね。セキュリティ対策だけ万全に見直して、あとは放置しておかれればよいと思います。takacoさんにかまってもらえなければ、いずれ飽きておとなしくなりますから。
    このようないたずらをされるのも、即ゴミ箱行きのコメントが来るのも、人気ブログの証です。直木賞作家やノーベル賞作家にさえアンチがいるのですから、愚かなアンチにからまれるのも人気者ゆえの宿命と割り切って、平穏に楽しく毎日を過ごされることを願います。