サイコパス

まちこがリベンジポルノを受けている可能性は十分にあるように感じる。でも、あくまでこの話はわたしの勝手な憶測の域を出ないし、胸糞わるすぎるからこれ以上は書かない。けど、まちこが何かしらの弱みを握られており、闇の深い事情があるのは間違いなさそう。

確信的なのことは、まちこにわたしを騙すとか利用するなんてなんてつもりはなく、こうする以外にどうしようもない状況に陥ってしまっているということ。仕草や振る舞いでそれは伝わるし、それを演じてやれるほどまちこはずる賢くないし器用でもない。

あの旦那が背後でまちこを意のままにしてるようにしか思えない。もしかしたら、あの男はものすごく恐ろしいサイコパス野郎なのかもしれない。でもサイコパスと言うのは格好良すぎるかな・・・サイコパスは一見魅力的な人間が多いし、ただの駄目人間としておきたい。

とにかく、まちこからの証言は何も得られないから、どんな事情があるのか真実は一切わからない。旦那からの被害をうけていたとしても、本人が言わない限りどうにもならないし、なんの解決策も見い出せないのである。だからまちこの状況を知ることが最優先。

平手打ちをしてでも目を覚まさせて、事実を全て喋らせた方が良いのではないかと考えたりもしたけど、そんな乱暴な真似はできない。何でもいいからまちこの状況を少しでも把握できるような材料がないかと考えていた。それで思いついた。

一切手掛かりのないこの状況をこれ以上続けても無駄。だから、とりあえず持ってきたモノは渡し『困ることがあったらまた連絡して』と伝え、一旦別れることにした。でも、わたしがそのままに帰路につくわけもないわけで・・・

もちろん、それからまちこの後を着けることにした。

続く

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あや より:

    takacoさんは、まちこさんのことが大好きだし、信頼しているのですね。だから、ご自分を利用したり騙したりはしないと確信している。
    でも、そこが普段は他人やご自分のことを冷静に客観的に見られるtakacoさんの弱点だと思うのです。心から優しいtakacoさんは、ご自分のことを頼ってくる人間に対しては、判断が甘くなってしまう。
    落ち着いてまちこさんのなさったことを考えてごらんになってみてください。takacoさんと一緒に暮らさせてもらっているとき、まちこさんはtakacoさんのお金に無断で手をつけました。もしご自分がまちこさんと同じ立場にあったら、takacoさんは同じことをなさいますか?誇り高いtakacoさんは決してそんなことはなさらないと思います。
    この行為ひとつでもわかる通り、まちこさんはお金に汚いところがあります。決してtakacoさんの思うような純真な被害者ではないのです。そして今回のお金の無心です。
    すべてをまちこさんのご主人のせいだと思いたいtakacoさんのお気持ちはよくわかります。でも、こうやって距離を置いてブログを拝読している一読者のわたしのような人間からみれば、ブログを通じて知り合った人に住まいから引っ越しからすべて世話になり、その人のお金に勝手に手をつけ、お礼もいわずに音信不通になり、また自分の都合が悪くなるとお金の無心をしてくるまちこさんという人間は、どう贔屓目にみても堅気の人間ではないのです。
    育ちのいい、人を疑うことをしないtakacoさん。あなたの人生にふさわしいのは、同じように育ちのよい、自立した堅気の人たちです。その聡明な頭脳を曇らせるファクターを取り除いて、危うい人たちとは関わらない穏やかな人生を送ってくださることを祈ってやみません。