たすけ、、、て?

まちこから連絡があった

これは一体…

一体何があってどういう状況なんだろう…

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 家事代行業の嫁 より:

    たすけだかなんだか知らないけど、
    ラインなんかする余裕あるなら警察に電話できるでしょ?
    それに本来ならDV関係はDV相談窓口に行くべきですよ。
    もし既に相談に行っているのでしたら、
    そのライン見せてこの人がこんなんなってますよーって話せば対応が早いですよ。
    まちこさんという人はかまってちゃんのこまったちゃんですね。
    それからtakakoさん人が良すぎますよ。そのうち詐欺で騙されますよ。
    お金かしてーーーってラインきますよ。

  2. みけ より:

    うわー、takakoさん全力で逃げてください!苦笑

    もしも、助けを求められている以上助けなきゃ、関わった責任もあるし、、、なんて思ってしまうとしたら、それは逆にtakakoさんの心が相当弱っている証拠と認識された方がよろしいだろうと思うんです。

    takakoさんの反応(レス)を見ると、もうまんまと振り回しに引っかかってますが、、

    客観的に考えて、ブログを通じてここまで面倒みてくれた人に頼りっぱなし、精神的にも拗ねたり黙って消えたりなど、根本的な不義理ばかりで、これもう完全にtakakoさんをなめてますよね?

    自分もtakakoさんっぽいのでわかるんですけど、こういう人って無意識に人を道具として使い分けるところがあります。

    つい助けちゃうtakakoさんや私みたいなタイプは元々自分のことを大事にする土壌や訓練が欠けてたりする。
    なので、一見、弱そうな感じの人から「頼られてる」「助けてる」風なんですが、実は単にないがしろにされてるだけなんですよ。

    でもそれを自分で認めたくないから、「こういう時はかくかくしかじかするのが私の主義」みたいに自己叙述して、あえて相手からないがしろにされにいっちゃう。

    (こう書いてて自分でも耳が痛すぎるんですが)

    餌をぶら下げられるとまんまと釣られて助けにいって、自分をないがしろにする行為にあえて突き進む。

    この「たすけ」という途中のラインみると、まちこはもはや確信犯で、そんなtakakoさんの弱さを無意識に見抜いて、見透かされちゃってますね。

    「私はもう助けられないから、しかるべくところにきちんと助けを求めてね」
    でよくないですかね?

    takakoさんはまた釣られちゃうんだろうなって思ってますけど苦笑

    でもね、ほんとに、ご自身の身体と時間、お金含めたリソース大切にしていただきたいなって思います。

  3. 通りすがり より:

    助け「、、」と打てるなら「て」と打てよと思うのは私だけでしょうか
    みけさんのご意見に全面同意です