裏切り

仮に今まちこが旦那と一緒にいるとして、それがまちこの判断なのであれば致し方ないことではある、納得はできないけど。わたしの支援を受けつつ離婚する方向で進んでいただけに、もしまちこが急に心変わりしたのであったとしたら、それはそれで苦悩したとおもう。

ただ、なんと言ってもわたしとしては、何も伝えられずどこへ行ったのか、何をしているのかもわからないこの状況が悲しい。旦那と一緒にいると決まったわけじゃないけど、少なくともわたしに何も伝えず失踪している現実がここにある。これはある意味裏切りだ。

でもわたしは別に怒ってはいない、単純にただ悲しいだけ。そして、これからのまちこを心底心配している。もし、あの男とやり直すことを決断して2人で歩んでいくことを決めたのであれば、まず間違いなく幸せにはなれないだろうから。それがわたしの考えであり見解。

だからこそ、まちこはわたしには何も言わずに行くしかなかったのかな。なにはともあれ、わたしは心配だよ、まちこ。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あや より:

    心からの親切を仇で返すような真似をされても、まちこさんのことを怒りもせず、その身を案じる優しいtakacoさん。その優しさは本当に素晴らしいと思いますし、尊敬もしますが、もうそろそろご自分のことだけを考えて幸せになることをなによりも優先なさってもいいと思うのです。ブログのタイトルには「姑」とありますが、離婚なさった後でまで、他人の姑に関わる必要などまったくありません。このブログでは時にきつい物言いをなさっても、実生活では他人に優しすぎるくらい優しいtakacoさん。まちこさんとの縁も切れたようですし、次は他人ではなくご自分に優しくしてあげてください。それもたっぷりと。