『妊娠』の報告、波乱の週末になりそう

まずは世間話から。

昨日に嵐のコンサートチケットの当選が発表され、さっそく転売ヤーが大量に出現してその数800件以上にものぼり、なかには60万円台もの価格をつけてる強者もいるんだとか。嵐のチケットはなかなか取れないってのは聞いたことあるけど、倍率は150倍(150人に1人の確立)だそうだから本当にすごいのね~。

この状況に嵐ファンが激怒してるそうで、純粋に嵐のコンサートが見たい人がチケット落選し転売目的の人が当選するのはおかしい!許せない!って声が挙がっているもよう。実際にチケットを定価以上の価格で転売するダフ行為は違法だから、取り締まるべきだけど難しいよね。まぁ資本主義の闇ってことですね。

ちなみに、嵐の話をしてるけどわたしは嵐ファンでもジャニーズファンでもありません、ただこういう現象を生んでしまう嵐の影響力ってすごいな~と感心しているだけ。それと話は変わって来年のGWは10連休になるんだとか。さすが安倍さん、日本を駄目にするため精進されておられますね(*´ω`)

世間話はこのくらいにして、週末にまちこが旦那に妊娠の可能性を打ち明けたいとのこと。「可能性」としてるのは、検査薬では陽性反応が出てるけど、産婦人科での結果は再度来週にいかないと出ないから。でも、もう確実だろうしその結果を得る前だけど旦那に妊娠を報告しておきたいとのこと。

場所はまだ決まってないけど旦那の実家ではなく外で会ってわたしも立ちあう方向になってる(まちこにお願いされた)。気になるのは、向こうが姑を連れてくるんじゃないかってこと。連れてこないように言っとけば?と提案したところ、こっちはわたし同席なのに向こうにだけ制限をかけるのはフェアじゃないから良いと。

まちこにどういう意図があるのか正直わからないけど、きっと『妊娠』ということに関する反応を見たいんだろうとおもう。それでそこから本格的にその先のことを決めて行こうとしてるんじゃないかな。つまり、離婚するとは言ってるけど、決意できてないっていうのが実際のとこなんでしょう。

どういう風になるのか正直心配だけど・・・わたしも最初の旦那と離婚の話し合いをホテルのロビーで話したのを思い出すわ。たしか、その時も向こうが姑を連れてくるのではないか?と少々勘ぐってドキドキしてた記憶がある。ほんとに頭のおかしな姑だったからね~…。とまぁ、今週末は波乱の週末となるかもしれない。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. より:

    もし旦那に子供の報告なんかしたら、旦那にも子供への責任は出て来るわけで、最悪子供だけ取られることもあり得ます。まちこさんが何が一番大事かを位置づけするのが大事だと思うんですけど。
    もし子供を守りたいなら旦那さんには言うべきじゃなく黙って離れるべきだと思うし、もし子供じゃなくて本当に欲しいのは旦那の心なのだとしたら子供をネタに使ってでも旦那が関心を持ちそうな妊娠ネタを打ち明ける、もしまだこの結婚を守りたいと願っているなら一番に犠牲にするのは自分。どんなボロボロにされても心が殺されてもクソ旦那と一緒ならそれで幸せだと思えばいい。あまり頭良くない女性のようなので、最終的には全て無くしそうですけどねー。