泣きながら家から飛び出していった理由

まちこはまだ帰宅せず連絡にも応答無し、完全に無視してることからも相当ヘソをまげているものと見られる…。まちこが涙ぐみながら家から飛び出していった発端は、わたしが生活態度を指摘したことにある。

現状、二人で暮らしてる部屋の家賃や光熱費、延いては食費やその他もろもろの出費もわたしが負担している状況。この状況は、自立心を持って自活していきたい!というまちこを支援するために作ったもの。

今は妊娠のこともあり体調もあまりすぐれず、いろいろ考えなきゃいけないことがあるのはわかる。けど、一日家でごろごろしてるのは宜しくない。まだこの先どうしたいのか、どうなるのかもわからないから早く仕事を探せだの言うつもりは毛頭ない。

だけどね、家のこと少しくらい何かやったらどうなんだろう?掃除や食器洗いをちょっとやるくらいはできるでしょう。そういう姿勢を見せてくれるだけでもいいのに、こうなんだからやらなくて当然のような態度でいるのはさすがにいただけない。

わたしは頑張ってできないことには何も言わないけど、はなから甘えを見せる人には少々厳しいところがある。わたしのできる範囲で支援していくって決めてるけど、母親じゃないだからね…だからそれを指摘したところ、言い方が悪かったのかまちこを傷つけてしまったみたい。

案外、正論が一番人を傷つけてしまったりするし、わたしは少々理詰めにしてしまうところがあるからね…。それはそれで反省しなければならない。さぁて、このまま待っててもどうにもならないだろうから、探しに行ってきますかね。

それと全然関係ないけど、あまり大勢の人に見られる場には書けないこともあるから、応援クリックしてくれてる人だけを対象に公開するようなページを検討中。わたしのブログ見て応援クリックしてくれてる人はIPで識別できるしね。アクセス制限して実現できると思ってる。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    以前タカコ様が、まちこさんは「しっかりしてそうでしてない」と書かれていたのを記憶してます。そうした面が今の状況下で如実にあらわれてきているのかもしれませんね。ただ、大変な時期でしょうから優しく支え見守ってあげてほしいです。

  2. 愛姫 より:

    コメントするのは初ですが、いつも応援クリックしてます。秘密のブログ楽しみにしてます。