やっぱり妊娠してるっぽい

昨夜、まちこに妊娠してるのではないかという話をした。するとまちこ自身もそんな気がするということで、産婦人科で診て貰おうとしたけど、ちかくの産婦人科が今日はお休みだった。

なので、妊娠検査薬を買ってきて試すことにした。妊娠してたらおめでたいけど…おめでたいけど、この複雑な状況で一体この先どうなっていくのか。。

ところで、今はすでに借りた部屋に入居して必要なものを揃えて行ったりしてるんだけど、まちこの防災意識の低さに正直驚いた。

日本は地震大国、関東にだっていつ地震が起きてもおかしくない状況。富士山の噴火だって全然ありえる話なのに、まったく備えておこうって意識がないのが逆に凄い。

最低限、数日間の食糧(缶詰等)や水、マスクの備蓄や手回し充電器くらいのものは備えておくべきなのである。

こういうマスクとか

こういうラジオとライトと充電器(スマホ)に使えるやつとか

まちこをはじめこういう備えを一切考えてない人は災害なんて来ないと思ってるのだろうか。下手に不安を煽るようなことを言っても仕方ないからここには多くは書かないけど。

備えておかないといざって時にはホントに困ることになる。平和ボケっていうのはホントにこういうことなんだと感じた今日この頃。

みなさんは大丈夫?

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする