容赦はしない

今日のお昼過ぎ、不動産会社から入居審査結果の連絡があり。それから事務所に出向いて契約を済ませてきた。これからやることはライフラインを整え必要なものを揃えること。そのへんのことはまちこに任せたら、とりあえず嬉しそうに百均に出かけて行った。

あと、最大の難関はまちこの荷物を旦那の実家から運び出すこと。もうまちこを実家に近づけたくはないし本人も嫌だろうから、この作業はわたしが受け持つことにした。完全な他人であるわたしが家に来て、出て行った嫁の荷物を運び出すんだから何かしらの反発は受けそうだね…。

向こうの家の許可がもちろん必要になるから、一筋縄ではいかないかもしれないけど…とりあえずまちこの旦那に連絡して話をつけないとはじまならい。ってことでこれからまちこの旦那に連絡を入れる。正直ちょっとドキドキするよね。

こじれる可能性もあるけど、なるべく穏便に話をまとめたい。仮に反発を受けたとしても、こっちの要求をのませる材料はあるから、まぁ大丈夫でしょう。女に手を挙げるような最悪な男だからね、容赦はしないよ。バシバシいきますよ~!!

って、こういうやりとりに慣れちゃってるわたしって、なんなんだろう…。。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする