残念な結果。

物件回ってきて確定。できれば今日で契約して鍵を渡して貰いたかったけど、どうしても入居審査には1日かかるから、可否がわかるのは明日になるという残念な結果に…。なので、実際にはまだ入居できるかわからないけど、担当者いわくまぁ大丈夫だろうとのこと。

個人的には立地やアクセスに少々不満はあったものの、部屋はそこそこ広いし、何よりもまちこが気に入ってたのでそれで良い。まぁ特に不便はなさそうだし“住めば都”、すぐにこの環境が好きになるでしょう。

今回決めた物件にわたしは長く住まない。当面は二人で住むけど、これはまちこの独り立ち支援みたいなものだから、いずれわたしは出て行って決めた物件にはまちこがそのまま住む。だからまちこ主体で決定した。

本来なら、まちこの名義で契約するのが一番なんだけど、職も収入もないまちこの名義では物件を借りられないからね…。とりあえずわたしが借りて入居って段取り。ってことで入居の結果は明日はっきりして、通れば明日契約という流れ。

住居が決まったら、ライフラインを整えたりだの面倒な手続きはいろいろあるけど、最優先の課題は、まちこがこれからの人生を生きていくために役立つ経済面のレクチャーし、まちこがそれらを身に着けること。

わたしが協力できるのはそこまでだけど、それまでは全力でやりますよ~。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする