最近わたしは口悪い

実生活ではなくブログでの話。

以前のわたしはというと、ブログでの言葉遣いとかそれなりには気を付けていたんですね。でも、ブログをやっているとあまりにむ失礼かつ無法に絡んでくる人たちがいたりするのもだから、ブログでの発言がそうした人たちと同等の目線になるというか、引っ張られてしまうところが正直ある。

まさに今日そんな投稿をしてしまっているけど、ブログのわたし=実際のわたしとイメージすると少々齟齬があるということは言っておきたい。人のせいとかにするのは好きじゃないけど、実際問題ネット上だと強気になってしまう人たちに触発されてのこと。

まんまと挑発に乗っちゃってるってことね。。

わたしのブログで公開してるコメントはほんの一部にすぎない。公開するかどうかはコメントを見てわたしがざっくり精査してて、あまりにもしつこいイタズラコメントは自動的に弾くよう制限かけちゃってるけど、勝手にはじかれてるコメント以外は目を通してるってこと。気に入らないコメントを非公開にしてるんじゃなくて、無意味な誹謗中傷は公開しても意味ないしさらに変な人たちを引き寄せるだけだから、公開はしない。

身元がわからないとおもって好き勝手書いてるアホな人(公開されてる人は違いますよ)に言っとくね。わたしのブログに来た証拠、実際に送信してきたコメント、すべて残ってるってことをお忘れなく。

とりあえず、こうして一度警告はしたからね。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーリンク

フォローする