断じて離婚を推奨!!

今日はまちさんから電話相談を受けていた。

まちこさんとは⇒知らない方はこちらから

ちなみに、ここに書くことはまちこさん本人から承諾を得てるし、そもそもまちこって名前も本名じゃないから、身バレもする心配はないから大丈夫とのこと。

依然としてまちこさんの状況は劣悪、姑との関係はその後より悪化していってるみたいで、旦那さんともあまり顔を合わせていないんだとか。それでも家事はさせられてるみたいで、なにかと姑からのいびりがはいるらしい。

更には、まちこさんが回してる洗濯機のなかにトイレットペーパーを投入されたりと、嫌がらせ迄はじまったらしい。まさに地獄のような生活…想像するだけでわたしだったら耐えられないな、抵抗するなりやり返すなりしてるだろうね、うん。

でも、まちこさんはヒトとぶつかったり揉めたりするのが元々苦手だそうで、ひたすら我慢して耐え忍ぶ毎日だそう。わたしはそんな状況からは一日でも早く抜け出すべきだとおもう。夫がそもそも元凶だとおもってるしDVまで働いた。

もうそれが全てというか答えは出てる、その最悪な状況はどうやっても覆ることがないだろうから、何かを信じたり希望を持つだけ無駄。だからどういうきっかけで今の状況を変えれると思ってるの?とまちこさんに問いかけても具体的な答えはない。

ただ『なんとかなってくれたらよい』、そう思い焦がれているだけなのである。断じてわたしは離婚を推奨、実際にわたしは離婚経験者だから強く言えるし、まちこさんがその決意を固めるならわたしは全力でサポートする。ここにこう書いて公言しておく。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする