能力の無駄遣い

頻繁に長文でコメントしてくる人いるけど

人のブログに書き込んでないで

自分でブログやればいいのに…。

なんか勿体無い。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    私のことかな?
    嫌味かもしれませんが能力あると言って頂いてありがとうございます。
    ブログではないですが世の中に違う形で発信もしてますよ。仕事として。

    今は事情があって不定期で暇な時間があるので、何か力になれないかなって思ったのですが、逆に私の未熟さで嫌な気持ちにしてしまったようですね

    たかこさんがまちこさんを気にかけるのとおそらく同じ気持ちだったんです

    文面だけで直接的に人に伝えるって本当に難しいなと改めて実感しました

    同じ世代としてこれからもたかこさんを応援しています

  2. 通りすがった人 より:

    あなたが頭がよく、正論を言うということは皆さんわかってると思います。

    ただ、もう少し他人に対して『言い方』ってのがあるでしょう?そうすれば、他人とトラブルをおこさずにすむのに、って少なからずの人が思ってると思います。

    こうやって書くとあなたは『言い方』を具体的にとか、少なからずとは具体的に何人っておっしゃりたくなるのではないでしょうか?

    あなたのブログを読んでいる大抵の人は『他人に対する言い方』って言えば、どんなことか理解できるでしょう。これがどういうことか理解できない限り、うまく他者と関わることはこの先もできないと思います。

    ただの老婆心です。

    • takaco より:

      ご指摘はごもっともだとおもいます、はい。
      そういう言い方をしてるときは、あえてそういう言い方をしてるので、自覚はあります。
      つまり、気分次第で言い方が良くも悪くもなるといったところです。

  3. 通りすがった人 より:

    言葉が足りませんでしたね。

    気分次第で言い方が悪くなるときに、どんな『言い方』をするかで人間性が垣間見れるといいたかったのです。

    あなたに対して失礼なコメントをされる方もいらっしゃいますが、あなたはそれを上回る悪意のある言い方をされます。

    ご理解いただけないかもわかりませんが、いつか気がついてくれることを願うばかりです。