女に手を出す男は最低

言い詰められてどうにも反論できないから暴力で訴える、まさにダメ男の典型じゃないでしょうか。姑との関係に苦しみ、唯一の味方である夫に手を出されたことで、まちこさんは深く傷ついただろうと思う。

わたしから言わせてもらえば、まちこさんの旦那は情けないしただのクソ野郎としか思えない。大体が仕事クビになったのも、仕事が見つからないのも自分の責任のはず。その現実を受け止めず有言実行もせず(夫婦二人で住む話)、ウダウダやってて仕舞には嫁に手を出す。

まちこさんには悪いけど、その旦那、終わってるでしょ。子供のまま大人になったんじゃないかな、実家に居座ってるあたりにも甘えが見えるし、偏見かもしれないけど、支配欲の強い親に育てられてる子供ってあまりまともな人がいないように感じる。

姑さんもすごいね…自分の息子が嫁につけた痣を見てあざ笑ってるとは、かなりのポテンシャルを感じずにはいられない。この先、姑さんはどんどん悪化していくだろうし、その家にいることも、旦那と一緒にいることもまちこさんにとってプラスにはならないと思う。

今回の件で“答えが出た”と考えていいのではないでしょうか。旦那さんがまともな人だったのなら、とっくにまちこさんの空気を読み取って対処してくれていたんじゃないかな。だから、ハナから旦那に話してもどうにもならなかった事のようにも思う。

わたしだったら離婚する。似たようなことを経験してきてるからこそ強く言えるけど、その流れにあらがうだけ時間と労力の無駄になるだろうし、違う方向を見た方るほうが、まちこさんにとっても良いはず。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    これは、、私なら離婚一択ですね。
    怪我は病院行ったのかな?
    行ってないなら行くべき
    診断書を書いてもらって、医師にも夫に殴られたと話してほしいです。
    DVされたとは言いにくいと思うかもしれませんが、恥ずかしいのは殴ったご主人だけです
    常識も人の情けもないお姑さんの様ですし、夫有責だという客観的な証拠として診断書をとっておくべきです
    あと写真も撮っておいてください
    今、離婚を決意できなかったとしても、後々に役に立ちます。

    あと、まちこさんのご両親に頼れるのであれば連絡してほしいです。

    私もまだ小学生ですが娘がいる親なので、もし娘がそんな思いをして一人で耐えているなんて事があったらと考えたらそれこそ耐えられません。