勘違いしてもらっちゃ困るから大事な話

姑とのいざこざを書き綴って来たこのブログ、はじめた理由は単なるストレス解消だったけど、いつの間にかみるみるとアクセスを集めるようなってきて、大勢の人の目につくようになって、本当につらかった時期は寄せられるコメント等に救われることもあった。その逆も然りで、コメントに傷つけられることも多々あったけど、なんだかんだでもう3年くらいの付き合いになるのかな。

見ておわかりのとおり、わたしのブログにはアドセンス等の広告が貼ってある。これは、ブログを見に来た人が広告を踏んでくれると、わたしの収益になるためお小遣い程度になれば良いな~と、ある時から掲載しているものです。別に隠してることじゃないから正直にここに書いておく。そして今回書くことはこの話がメインで、広告掲載してることをよく思わない人たちが一定数いて、批判の的にさらされることもあった、というか今もある。

やれ『同じアドセンスIDでブログを2つやってる』だとか、『正体はブログ村の人間だ!!』とか『●●っていう中年のチビ男だ!』等々、荒唐無稽の風評をネット上で拡散され、実際にわたしのブログ名で検索かければわかるけど、散々な言われようである。ネットって便利ではあるけど、間違った情報やウソが勝手に独り歩きしていっちゃうのをこの目で見てきてるから、使い方によっては恐ろしいツールだなとも感じる。

まぁ、何を言われようが実生活に支障をきたすわけでもないからいんだけど、上述したような“とんでも憶測”が飛び交っているのを目にした時には思わず吹き出してしまったけど…ネットウォッチングしてる人たちの妄想力って本当に凄い。その妄想という大きな才能を活かして“妄想ブログ”でも書いたら面白んじゃないですか?って関心してしまうレベルですほんと。

ブログ村のランキング上位を常にキープしてた時期もあったから、ブロガーとされる人たちからしたらわたしは鬱陶しい存在だったのかもしれない。後は、ブログに広告貼ってるだけで、お金儲けのためにやってるんだろう!けしからん!って目でみる一般の人も少なくなさそう。だから、どうにかしてこのブログを潰そうと、あれこれ風評を捏造して攻撃して、ブログへのアクセスを減らそうとしてたんじゃないかな。

学もなければ語彙もないわたしが書き綴るブログが、そんな風になるまで目立つようになるなんて想像もしてなかったけど、それは単に書き綴る状況・内容がエキセントリックだったからに過ぎない。もし、このブログを過去から見てないひとは、一度はじめから見ていたらいいと思う。時々自分で読み返してみても異常だから、特に姑が(笑)。今はそれらのエキセントリックな方々とは離別して、1人で気ままに生きてます。

最初から

わたしはこのブログで食べていこうなんて毛頭考えてなかったし、今でもそれは思ってない。ただ、自分の知ってる何かをここで発信する際に、自分では有益な情報を発信してるつもりだから、そこにお小遣い程度の見返りを臨んでも良いんじゃないだろうかとは思う。広告ありきで発信してるのではなくて、発信したいことに沿った広告があるなら、それを載せるのは別に悪いことじゃないでしょ。お金に困ってるわけじゃないけど、お金はあるだけあったほうが良い、お金の使い方は自分のために使う以外にも用途があるから。

このブログはわたしの所有物だから、そこに何を書いて何をしようがわたしの勝手なんだけど、何にでも文句を付けたがる人はいる。わたしもそんな雑音は無視しちゃえば良いだけなんだけど、性格的にまじめに向き合おうとしてしまうところがある。心無い酷い罵倒や中傷を浴びせられることもあるから、読者と揉めることも度々あるし、過去には直接会いにいくから連絡先を教えろ的な展開になったこともある。そして、未だに読者とは良く揉めることがある。

ついでにさっきコメント送ってきた人、自分は億ってるからどうこうとか、偉そうに余計なこといってるから証拠に取引所の残高でも通帳の口座残高でもよいから見せてほしいものですね~。まぁどうせ嘘なのわかってるから証明できるわけもないんだろうけど。ああいう風に善意の皮を被って人の邪魔したいだけの人は本当に苦手、生産性なさすぎて同情する。必死なのはどっちなんだと言いたい(笑)

わたしは聖人君子じゃないから、怒るべきことがあれば普通に怒る。違うものは違うだろと言いたい。そういう性格を指摘され、だから幸せになれない等言われることが時々あるけど、それは御最もなご意見だとおもう。実際にわたしは家庭を二度も失敗してるし、仕事で人に迷惑をかけたりもしてきた。何かに特化してる一方で、駄目なところがたくさんあるって自覚はしてる。駄目な人間だからこそ、去勢を貼ってしまうところも少なからずあると思う。

とにかく、このブログを通してわたしはいろいろ学んだと思う。何を書いたらどんな反応があるとかって感覚も、このブログを書き始めてから自然と身についてきた。だからこのブログというツールを使って真剣に収益化しようとおもったら、それなりに稼げる自信はある。実際、ここ最近『仮想通貨来るよ~!!』と情報と共に口座開設の広告を掲載したりしてるけど、結構な数の申し込みが入って来てるからちょっと引いてる…。でも、それだけわたしの発信してる情報に共感してる人が多いって証拠でもあるんだよね。

わたしが何を言おうが共感できなければ行動は起こさないはず。つまり、仮想通貨市場にはすでにそういう空気が出てきてるってこと。それが申し込みの数にも反映されてる。わたしは生で感じる空気や自分なりの見解でこれから騰がると言ってるだけ。ちなみに、わたしの見解って何かってテクニカルだけど、ちゃっかりわたしこういう資格持ってます↓


(※写真・氏名はマスクしてます。)

と、まぁこういう風に、今までブログでは触れてないことは他にも沢山あるし、いろいろ努力はしてきてるの。そのうえで情報発信してるから、わたしの発信する情報を拾ってものにしようとするかどうかは見てる人次第。わたしは本気でこれからチャンスだとおもってるし、せっかくここを見に来てくれてる人へ共有したいだけ。「自分だけ儲けてたらいんじゃないの?」て意見もわかるけど、どうせなら皆で共有して経済回したほうが社会のためでしょ。日本は不景気だし。

ってことで実際に自分が使ってて今のところ特段問題の無い仮想通貨の取引所を勧めてるだけ⇒GMOコイン

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする