【注意喚起】

“仮想通貨で儲かります”に要注意です。

てまさにオマエが最近そんなことばっか言ってんじゃね~かよ!って思った人いるかもだけど、わたしは実際これから騰がると見てるからやるなら今の内~!!って紹介してるだけで、それに便乗して“ツルハシビジネス”みたいなことはしてない。

ツルハシビジネスとは?

ツルハシビジネスとは、好況となっている分野のビジネスに直接参入せず、ビジネスに使う為のツルハシ(穴を掘る道具)を提供することによって儲けるというビジネスモデル。

要は仮想通貨に便乗して、それに付随した商品を売るビシネスなわけで、日本でこんなことがあったみたい↓

消費者庁は28日、消費者安全法に基づき事業者名を公表し、注意を呼びかけた。「ビットコインジャパンプロジェクト」と銘打った広告を出し、仮想通貨に関する事業者に投資すれば「毎月最低30万円分のビットコインを受け取り続けることができる」などと喧伝。興味を持った消費者に仮想通貨関連とするアプリを10万~20万円で販売。昨年11月~今年7月、全国の消費生活センターなどに100件以上の相談があり、うち69人が計約2000万円を支払ったという。同庁の調査に対し、同社の代表は広告が虚偽だったことを認めているという。

簡潔に言っちゃえば、ウソ広告のばら撒き(配信)して消費者からお金を取ってたってことだから、詐欺みたいなもんでしょ。詐欺じゃないにしても消費者を欺いたことは間違いない。っていうか、こういうのに騙される方も騙されるほうなんだけどね…。

仮想通貨はこれからは、黙っててもどうせ騰がっていくんだろうから、今のうちに仮想通貨保有してある程度じっとしればいいだけじゃないの?こういうのとか変な商材に手を出す必要なんてないと思うんだけどね~。余計なことしなくたって十分チャンスはあるのに。

まぁ、変な欲だして甘い話に乗っかると痛い目にあうって典型だよね。基本『絶対儲かる系』の話は絶対信じちゃ駄目。投資には必ずリスクがるから。リスクがあったとしても、リスクを承知したうえで取る行動と、無防備に絶対儲かると思って取る行動は全然違うし結果も違ってくるでしょ。

このニュースって、仮想通貨に手を出すと怖い、騙されるって受け止められそうなネガティブなニュースだとおもうけど、今日も朝から相場はこんな感じ↓

ネガティブなニュース出てもこの勢いだから、まだまだ行くでしょ~!!

作るのは無料だからね⇒GMOコイン

変な儲け話は無視して、普通にやれば良い。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. はな より:

    詐欺はいけないとは思うけど・・・。
    お金があるとこには人が集まるからね。

    でも、タカコさんがやっているのはアフィリエイトであることはみなさん知ってるのかな?
    これも一つの商売なんだけどどれだけの人が知ってるんだろ?

    仮想通貨をやるやらないは個人の自由だけど
    「やらないと損!」と煽られるように言われ続ければ人間お金には弱いからね。
    でも、そのあおりでバナーからzaifに飛んで個人認証すれば
    一人につき1500円タカコさんに入って来ていますというのはちゃんと明記してほしいな。
    仮想通貨よりも簡単に私はお金を手に入れていますよ、とね。

    別に悪いことではないけど。
    そういう商売だから。
    でもなんか最近必死すぎるから・・・お金ないの?って思ってしまう。

    誰かが損してる時に誰かが儲かってる世界だからね。
    みんなが儲ける必要はないと思うよ。
    自分だけ儲けてればいいじゃん。

    私みたいに仮想通貨で億ってる人はアフィリエイトなんてやらないけどねー。
    あ、まだ日本国籍ならふるさと納税しときなね。

    • takaco より:

      今ちょうど書いてた記事が、あなたのように勘違いしてる人に向けて書いてるものだから、このあとすぐ公開しますね(*^^*)