仮想通貨やっぱり熱い

『お金は必要以上になくても良い』という人はわりかし多い気がする。確かにそうかもしれない。でも、どこまでが必要でどこからが不要っていうのは、何を基準に決めているんだろう?

堅実で慎重な気質を持つ農耕民族を祖先とするわたしたちの中には、遺伝子レベルで『贅沢するのは悪』そんな感覚がもしかしたら存在してるのかもしれない。だけど、贅沢はできるならいくらでもしたっていいと思う。

世の中お金ではないけど、お金があることで大抵のことはやれる。お金そのものに価値はないけど、お金はあらゆる価値に代えることができるから。「あれいいな」「これいいな」テレビやネットを含め情報の多い世の中だから、そんなものはいくらでも目に付く。

それら、本当は欲しかったりやりたかったりすることがあっても我慢をしなきゃいけないのは、大抵が経済的な理由だとおもう。ズバリ、お金に余裕がないから。それが実際のところだと思う。

ちょっと豪勢なランチを食べたり、エステにいったり、洋服買ってオシャレしたり、習い事したり、趣味に没頭したり、いくつになっても好きなことをやれれば幸せだと思う。それ以外にも、経済的な余裕があることで満たされたり解決する問題はあるはず。何より、自分が豊であることで、それは周りを笑顔にする要因にもなったりする。

質素に慎ましく生活してるだけでも幸せ、そういう価値観は素晴らしいとは思うけど、事実は、使えるお金の範囲内での生活をしてるだけのことであって、お金があったらもっといろいろやるはず。

特に専業主婦となると、旦那さんの収入で養ってもらってるわけだから、殊更お金を自由に使うなんてことはできないし、逆にどう節約するかを考えて生活してるはず。節約なんてどう頑張ったところで雀の涙ほどにしかならないのに。




でも、それは現実として経済面は旦那に依存してるのだから仕方ないことだと思う。だったらどうするのか、自分でお金を稼ぐ以外に方法はない。わたしが言ってる稼ぐは、パートしたりで時間の切り売りをするとかってレベルの話ではない。

ていうか今の時代、そんな非効率的な働き方をする必要もない。時間や労働といったコストを割くことなく、収入を得る方法なんていくらでもある。ネットが普及した現代だからこその働き方、PCどころかスマホ1つでそれが可能な時代。

実際に、近年は理由は様々だけど主婦の人も自分で稼ごうって意識を持つ人が増えて来てるように思う。だからネットビジネスに挑戦してみたり、株とかFXとか投資してみたり、でも、そうした人をターゲットに「誰でも簡単に稼げますよ」的な喧伝してほぼ中身のない無価値な情報商材を高額で売りつけたりする輩も増えてる。だからそれには注意してほしい。

はっきり言って、簡単に稼げる方法なんて世の中には存在してない。そんなのがあったらみんなそれやってるから。だから、騙されて高額の商材を買う方も悪いんだけど、主婦に限らず自分の力で稼ごうって流れが来てる気がする。

自分の力だけでお金を生み出すって作業は相当大変だし楽なもんじゃない、だから挑戦したって大抵の人が失敗するとおもう。だけど、誰でも稼げてしまうような大きな波が時にはやってくる。まさに昨年の仮想通貨がそれだった。さぁここからが本題です。

ビットコインは昨年で約20倍も高騰、つまり10万円で買ったものが200万円になったってこと。仮に50万だったら1000万円、これだけでも相当凄いけど、他のアルトコインの中にはもっとすごいのもあった。だから「億り人」なんて呼ばれるひとがごろごろ出てきた。

2018年に入って仮想通貨は暴落し、今もなお安値圏での低迷状態が続いてる。そんな状況でも仮想通貨ならではのボラティリティ(値幅)があるから、稼いでる人は少ないないず。それでも、世間一般の認識は『あぁ、もう仮想通貨終わったね』って感じだと思う。事実、ほぼ世間は関心を失ってるしメディアで目にすることもほとんどなくなった。

わたしは仮想通貨に関して、本当に価値があるものなのかどうかはわからない。ブロックチェーンがどうとか正直よくわかってない(笑)。どっちかっていうと、本当にこんなものが決済として役に立つの?と懐疑的な目で見てる。だけどね、仮想通貨市場はまだ儲かると見てる。だから今こんなにも安くなってるのは本当に嬉しい限り。

某取引所がサッカーの有名選手を起用したCMを準備してたり、日本で最大のシェアを誇っていたコインチェックの再開が目前と見られていたりで、これから年末にかけてまた一気に仮想通貨熱が再燃すると読んでる。ETF承認が却下されたのに、一転再審査するかって流れもなんかキナくさいよね~。




何よりも忘れてはならないのは、株もFXも約9割の人は負けて損するって言われる世界。つまり普通の考えで普通にやってたらカモにされるだけ。『人の行く裏道に道あり花の山』って相場格言があるように、人と同じことしてたって勝てないよってのが投資の世界。

つまりは皆と同じ考え、感覚でやってたって稼ぐのは難しいということ。今って仮想通貨の関心薄れまくってるよね?だからこそ、1割の勝ち組となる儲ける人っていうのは、こういう状況でこそ仕込みに行くんじゃないのかな。これ、もしまた世間の関心が向かったらどんどん価格上がってちゃうんだよ。ていうか、すでにもうその時期に突入してきてるなぁっていうのがわたしの感覚。

何かを流行らせたりするのなんて、メディアがちょっと仕掛ければ簡単なこと。事実、流行なんてものは自然に出て来るものより、メディアが流行らせたいものを流行らせてるだけ、買わせたいものを買わせる。

実際にアパレルの世界だって、流行らせる色を決めてそれを作ってメディアが喧伝して流行らせてるわけだし。それが世の中の仕組み。話がそれたけど、今は衰退してるとは言え、ここまで育てた仮想通貨市場をこのまま終わらせるわけがないと思ってる。

少なくとももう一回くらいは爆あげさせて、一般の人達が次から次に飛び乗ってきて高くなったところで一気に売りたたくってことをやると思ってる。世の中の1%と言われる資金力のある頭の良い人達がね。だから、安くなってる今の内に買っておいて、上がってきた時に欲を出さずにある程度のとこで、売り抜けちゃえばいいだけでしょ(暴)

メディアが動き出して『仮想通貨やっぱり熱いかもよ』的な空気が流れだしたら、申し込みが殺到して取引口座を作るのも大変になるかもしれない、ってうかみんなが注目した時にはもう乗り遅れでしかない。逆にその時はもう売り時でしょ。

だから今の内にやっておいた方が良いよねって話。実際やるやらないは別として、備えあれば憂いなしでしょう。無料で作れるんだから。でも生憎、今は国内二大取引所とされるコインチェックもビットフライヤーも口座開設は受け付けてないから、ある程度の流動性はあるしGMOコインとかでいいと思う。実際わたしも使ってる。

ちなみに、ネム(XEM)とかホント安くなりすぎてホントお買い得でしょ(笑)ちなみにネム(XEM)は1万枚以上所有してると、ハーベスティングといってタダでXEMがもらえる(増えてく)システムがあるから嬉しい。

ネム1万枚って今の価格帯なら12円くらいだから12万円前後でしょ(2018年8月末時点)。これ、一時期は200円台とかだったから、その当時だと1万枚所有するのに200万円以上必要だったってことだから、今の価格は本当にお買い得だと思う。

ネムと言えばコインチェック事件で盗まれた通貨だから、あまり良い印象がないかもだけど、盗まれたのはコインチェックの問題であってネムそのものは何も悪くない。っていうのが実際のところ。なのでネムという仮想通貨自体がどうこうって事じゃない。

ちょっと話が長くなっちゃったけど、わたしはとにかくこの先の可能性を感じまくってるからここで発信して共有しておこうと思った。だから、必要以上に煽るつもりはないし、関心を持った人だけが行動してみれば良いと思う。やるもやらぬも自分次第。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 家事代行業の嫁 より:

    そんなこと言いってうtakakoさんだって健康は買えないじゃん。
    グルメ、美容、お洒落、習い事ですか。
    欲しいと思うものがまったく違うのよね。
    takakoさんと価値観が違ってるのよ。
    カテが同居嫁から見てるからね。
    もしかしたら理想の舅や姑が買えるならみんな欲でちゃうかもよ。
    でも、takakoさんは頑張って面白い事になるのを見せてよ。