なにこれ笑

わたしの名誉

毀損してない??

誰かさんのブログ

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名希望 より:

    長男と結婚したら同居して苦労するのが当然、などというとても古い考えの持ち主のようですが、残念ながら名誉を毀損しているとまでは言えませんね。
    不特定多数に公開しているブログは、こういった好ましくない感想も受ける可能性があり、それが嫌であれば会員制の閲覧にするなどの方策をとるしかないでしょう。あなたに自由な文章を書く力があるのと同じように、ネットに公開されたものを読む人たちにもそれを自分の思う通りに受け止める自由があります。
    そして、この人の言う通り、日本にいたときのあなたには、常識にとらわれたくないという信念が強いがあまりに、自分の行動に否定的なコメントを残す人たちにひどく反発する傾向が、実際ときおり見受けられたように思います。その結果、二度目の結婚・離婚で避けられたかもしれない痛みを負った点もあったのではないでしょうか。
    あなたはもともと自由闊達で、日本の古い価値観にとらわれるのが似合わない、スケールの大きな実力のある人です。このようなブログなど気にせずに、せっかく日本を飛び出したのですから、海外で存分に活躍してください。あなたを見ていると、大学からアメリカにわたり、今もあちらで豊かな人生を送っている友人を思い出します。

  2. 匿名希望 より:

    ああ、笑って受け流していらっしゃったのですね(笑)。それなら安心。失礼しました。