宣戦布告

人生思い通りにいかないのは

今にはじまったことじゃない。

わたしの人生なんてはじめから気の毒

な~んの今更!!(笑)

ってそんな風に今の状況を笑い飛ばして

やり抜くくらいの気概が欲しい。

頑張り抜く自信あまりないし

やっぱり途中で折れちゃうかもだけど

自身の運命に宣戦布告しておこう。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つくし より:

    タカコさんが書くのなら、こちらは読んで声援を送ります。
    ポチるのが目に見える応援になるなら、ポチしまくります。

  2. Hanako より:

    とりあえず笑うと良いらしいとか。(運を強める意味で)。
    手取り早く、YouTube見て笑うのどうですか?
    頑張れ。祈ってるね。

  3. BJ より:

    そうなんです。脳は騙すことができるそうで、口角を上げている 幸せだと勘違いするらしいです。そこまで効果が出ると言わないまでも、どーんと落ち込むことを避ける方法として試してみてください。他にも落ち込みすぎないように、軽い運動、(体が許せばですけど)、太陽にあたる、呼吸法で前頭葉を鍛えるなど方法があります。

  4. 通りすがり より:

    今の医学は進歩してますよ。
    病気に意味があるとは思ってませんが、今発覚したことには十二分に意味があると思います。
    日本を出る前にわかってよかった
    目を閉じると嫌な想像ばかりが巡って眠れない時は、あたたかいものを飲んで落ち着いてください。
    必要な事を調べたらあとは考えないように努めてください
    何でもいいから他の事で頭を埋めるんです
    他の方がおすすめしてるようにYouTubeもいいかも。私はアマゾンプライムで映画やくだらないドラマを見たり本を読んで思考を埋めてます
    5年後にはこんな事あったなと、たかこさんが笑ってる事を願ってます

  5. 応援しています より:

    海外移住はできないにしても、海外旅行はできますよね。今はそんなこと考えている余裕がないと思われるかもしれませんが、体調と相談しながら、できる時には短期の海外旅行も楽しんでくださいね。

    どんな病気でも免疫を高めることが大事と言われます。自分のいる環境を時々変える事で気分転換ができ、その結果 免疫を高めることにつながるかもしれません。