苦しみからの解放

某宗教団体に入信してる知人から誘いを受け

疑心を抱きつつも集いに参加してみたら

皆があたたかかった。

こんな場があったのだと純粋に驚かされ

この輪の中に居られたら安堵が得られる

そんな風に感じることができた。

これは苦しみからの解放の訪れ

わたしはそう解釈している。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになります(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. るか より:

    新興宗教に入信するのは心身ともに弱っていたり大きな心配事があったりする時です。
    入信を誘う側は優しいに決まってるじゃないですか。
    お気をつけあそばせ。

  2. 60代のヒロコ より:

    いろいろな宗教がありますが、入信したら全財産を寄付させて世間から隔離した状態で生活を続けていく場合がありますよ。
    宗教よりも心療内科などでカウンセリングを受ける方がいいと思いますが・・・・

  3. ひとり より:

    誰にもすがりついてはいけません。
    孤独と戦ってください。
    あなたは手近なわかりやすい優しさに弱すぎます。
    一人で泣いて、その涙を誰がぬぐってくれなくても、一人で泣き疲れて泣き止んで、
    自分の顔を鏡で見て笑うんです。
    誰が聞いてくれて無くとも大きな独り言を言うのです。
    「おまえ、しっかりしろ。大丈夫だよね。」

  4. ねえねえ より:

    ねえ?たかが離婚ですよ!世の中には自分の愛する人が癌になってしまったり、子供に先立たれたり、人を殺してしまったり、レイプ被害にあったり、とんでもない苦しみを抱ている人いっぱいいるんですよ?
    あなたも辛かったと思いますが被害者意識は捨てて!私は元夫も元夫も幸せにできなかった!てへ!でも次ー!諦めな〜い!でいいじゃないですか。旦那さんだって幸せじゃないみたいだから解放してあげなさい!メンタル強く行こうよ!

  5. ゆり より:

    なぜ、おかしな方向に行くの?
    お姉さんの時も同居&結婚の時もみんな貴方の為にアドバイスしたのに。。
    全部反対の方に進んで自分から奈落の底におちてるよ。目を覚ましてください。
    宗教に頼らない方が良いですって!!
    時間があったら図書館や本屋さんに行って、まずは自分の心の中を整理するために悩みが軽くなる本を探して本を読みましょうよ。

  6. みかん より:

    Takacoさん。

    辛いからといって、そうやって向き合う事から逃げても、問題を先延ばしにしているだけで何も変わらないんですよ。

    心の治療が、貴方には必要だと思います。
    診療内科に通い、カウンセリングを受けて、専門の医師に話しを聞いて貰って下さい。

    そして、早く離婚を。このままだと、貴方も、旦那様も、お互いにストレスが募るだけでしょうから。

    宗教は、お布施のお金を、Yakacoさんから取るだけ取って、信仰心を煽るだけです。