わたしは最低だ

昨日の不可解な一件がまだモヤモヤしてる…
その後も連絡は度々入れてるけど反応無し。

一体、夫は今どこにいるんだろうか?

そう思いつつもわたしは本気で探してない
実家に掛け合ったりあの別荘に行ったり

やれることがあるのに何故やらないのか。

本当は心のどこかにあるのかもしれない
夫から解放されてる今が良いって気持が。

そうだとしたらわたしは最低だ。

今のわたしに夫への愛があるのだろうか?
本当にこの生活を続けていけるんだろか?

いろんな疑問を自分自身にぶつけながら
自問自答を繰り返しているような状況。

でも、それすらもよくわからなくなって
最近は自分の感情や気持ちさえも見失い

完全に迷子になってきている。

1つだけはっきりしているのはこんな風に
自分が訳分かんなくなる状況に置かれてる

っていう現実だけ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みかん より:

    Takacoさんは、複雑に考えを持って、行き過ぎです。

    問題は、とてもシンプルだと思いますよ。

    まず1.

    探す気が起こらないということは、もう旦那さまに、愛を感じてないから。

    2.そういう右往左往する自分に、酔っているから、離れられない。

    3.一人では寂しい。それに、ご自身が耐えられない。

    自分が訳が解らなく状況。を、作り出したのは、半分は、Takacoさんですよね。
    ご自身で、面倒くさいことを引き寄せ、首や、片手、片足を、突っ込んでいる。ように、見えるのは、私だけでしょうか。

    早く、別れて。Takacoさんの、自分としての、人生を生きて下さい。
    心から、本当に欲しいと、思った時に。

    異性と一緒に。生きることを選択されては?
    と思います。

    このままだと、自分が壊れてしまいますよ。
    辛いならば、診療内科に、行く事も、お考えになられて下さいね。

    まずは、自分が、健康でいられることが、一番大事です。

  2. kana より:

    旦那さんは、仕事を辞めたりして、自分の劣等感に苛立っているのではないですか?
    takakoさんをいじめる事によって腹いせし、自分は、takakoさんより上の立場で偉いんだ。
    という事を確認したくて一生懸命なのではないですか?
    自分が姿をくらます程、ひどい事をしたと、takakoさんに反省させる目的でやってるのではないですか?
    あなたが、探しに来ないから、旦那さんの心配せずに出勤なんかしてるんじゃないのか、確認しに来たのではないですか?
    フェイントしては、また逃げる。
    何の為にやっているのか・・・
    本当、暇な人です。
    ため息が出ます。
    これが、takakoさんが「不可解」と思う物の正体ではないですか?
    旦那さんの人生には、もっと大事な事がないのでしょうか?
    takakoさんに凄〜く固執しているのが、見えて怖いです。
    そんな旦那さんなのにtakakoさんは、自分が旦那さんを探さない!
    「最低」と自分を罵り、また反省しようとしている・・・
    旦那さんの思い通りに動くのは、もう十分なのではないですか?

  3. むぅ より:

    初めまして。むぅです。
    誤解を恐れずにコメントするならば、旦那さんは人格形成上の問題があるのではないでしょうか。人格障害の範疇に入るかどうかは分かりませんが。

    旦那さん不在の間にお引っ越ししては如何でしょうか?セキュリティーのかかっているところへのお引っ越しが良いと思います。職場には現れるかも知れませんが、住まいは別にして、距離を置いて考えるともうちょっとスッキリ整理できるのではないでしょうか。それは決して悪いことではないと私は思います。

    それから、職場に現れた人は元夫ではないですか?

  4. みーさん より:

    誰がどう見ても、この結婚生活は破綻してますよね・・・

    ご主人は 無意識のうちに妻をなじって当たり散らしてしまう自分にも
    自己嫌悪感を感じているのかな?
    実家に戻っているのならいいんですけどね

    しばらく夫婦として続けていくにしても、少しの間 
    離れてみるのもいいかもしれないですね

  5. maronkun より:

    何故ご夫婦なのに何も話し合わず夫の考えはこうであろうとか、言ってもわかってもらえないとか勝手に一人で完結してしまうのでしょう?話して大げんかになって分かり合えず離婚になってもしょうがないじゃないですか。分かり合えない人と一生仮面夫婦でいれるわけもないし、二人で住んでたわけじゃないおうちに仮面夫婦の妻をずっと住ませてくれると思いますか?
    話し合えばあなた様の考えと全然違う意図での言動かもしれないです。