泣きだしたわたしに夫は更に

夫の冷徹この上ない言葉攻めに我慢できず
遂に涙を流してしまったわたし。

兎に角、悔しいの一言に尽きる。

言われた事が悲しかったのは勿論だけど
泣いてしまった自分にも腹がたった。

そして、そんなわたしの姿を見た夫は
更なる言葉を浴びせかけて来た。

『大人の癖に感情に任せて泣くなんて
みっともないよ、子供じゃないんだから』

『もしかして泣けば済むと思ってる?
そんな誤魔化しは僕に通用しないよ』

『反論があるなら言い訳してみなよ』と

今度は泣いたことに対してなじりはじめ
このままでは本当にキリがないと思い

わたしは寝間着のまま部屋を飛び出して
マンションの近くにあるコンビニに行き

トイレを借りて泣き止むまで籠っていた。




何事かと様子を伺いにきた店員さんが
『大丈夫ですか?』とトイレの外から

かけてくれた言葉に妙に暖かさを感じた。

しばらくして気持ちも落ち着いて来た所で
トイレから出て店員さんにお礼を言って

マンションの部屋に戻ることにした。

でも咄嗟に部屋を飛び出してしまったために
鍵を持っておらずマンションの中には入れず

インターホンで呼び出しても夫は反応しない
寒い中携帯も財布もなく部屋に戻れずにいて

住人の誰かが出てくるか帰ってくるのを待ち
どうにかマンションの中に入る事が出来た。

その後も部屋の鍵を閉められてたりしてて
いろいろ大変だったけどどうにか部屋に戻り

これからのことを1人であれこれ考えた。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みかん より:

    辛いのは、解ります。

    でも、今の環境は、タカコさんには、合っていないと思います。

    今後、何年かは、男性に頼らず。
    タカコさん、一人の力で、過ごしてみるのはどうですか?

    生きる力を、持っているのに、それが宝の持ち腐れになってるのは、
    本当に勿体ないです。

    変な癖のある男性を、何故か?
    呼び寄せてるのも、タカコさんが、自分から。そういう男性に行ってる?
    のか、それとも、たまたまなのか。いずれにしても、もう少し。
    タカコさんは、異性を見る目を磨こう!

    Takacoさんなら、一人の生活でも、大丈夫。

    持っている愛情は、本当に、心から愛している男性に、向けて。
    それまでは、心の引き出しに、大切にしまっておいて下さい。

    さっさと、モラハラ夫とは、別れて、Takacoさんの、人生を生きなくちゃ。

  2. gorarico より:

    もう、限界でしょう。。。
    明らかにモラハラ・DVですよ。ご主人の一連の行動は。
    あなたご自身の心と身体を大切になさってください。
    もう、充分すぎるほどがんばりました。
    彼のもとを離れて暮らせませんか。。。?

    温かいお風呂に入って、マッサージでもいって、ゆっくり眠れたら良いのですけど。
    眠れていますか?
    私は、不眠症だった時期、毎日お灸をやってくれる接骨院(500円)に通ってました。
    お灸をやって貰ってるときだけ眠れたから。
    ”手当”と言う言葉がありますが、人の掌や体温には癒やしの力がありますね。私はそれにずいぶんと救われました。

    幸いあなたには仕事がある。経済的には充分逃げ出せるはずです。
    そのままそこに留まるのは、あなたを壊してしまうのではないかと私は不安でなりません。
    あなたを守れるのはあなただけなのではないでしょうか。。。
    もうがんばらないで。

  3. ムーミンママ より:

    あまりの酷さにどうお声かけしたらいいのやら。。。
    すぐにでも家を出るべきかと思いますが計画的に進めましょうね
    すでに大切な物が処分されていたりはしませんか?気をつけてください。
    そしてタカコさんの体は自分しか守れませんよ

  4. kirarin より:

    もう無理しない方がいいですよ。
    あなたには仕事があり別れても生きていけます。
    どう考えても旦那さんやその家族もおかしいです。
    旦那さんが変わってしまったんじゃなく元からその素質があるからだと思います。
    本当にあなたが好きで仕方なく家族と決別したのならあなたに八つ当たりするなんて考えられません。
    体調が悪そうなら心配するのが普通です。
    今度は幸せになれると思って見ていましたが神様は意地悪ですね。

  5. みーさん より:

    このままご主人からのモラハラでストレスにさらされ続けながら
    自身の体も心も追い詰めたいのですか?
    実際にこの過度なストレスが身体的な症状として現れていることは理解できますよね?
    ご主人もタカコさんもこんな状態で一緒に暮らし続けることがまるで理解できません
    自分自身を大切にしたいのであれば、
    もうとっくになんらかの行動を起こしてもおかしくはないはずなのに
    残念ながらもうご主人は変わってしまったのだという現実を受け止めてほしいと思います

  6. ゆうこ より:

    初めてコメントします。読んでいて、もうあまりのことで黙っていられなくなりました。
    今までの経緯から、簡単に逃げてはいけない?逃げたくない?と思っているかもしれません。
    しかし今は明らかに異常事態で、
    これ以上一緒にいると、たかこさんが壊れます。
    とにかく離れてほしいです。
    但し、そこから先、離婚か修復かは、
    即断せずに、後日対処したらいいかと思います。

    本当に辛い状況ですが、誰にどう思われようが、
    自分自身を全力で大切にすることが最優先です。誰も守ってくれません。

  7. 通りすがり より:

    これだけ皆さんが離婚を勧めているのに、何とか我慢しているのは、こんなにも短時間に離婚を2回もしてしまうという『世間体』を気にしているからではないですか?

    2回とも旦那さんに性格的に問題があったとしても周りにいちいち説明できないですからね…

    もし、世間体が気になるなら、別居してはいかがですか?このままではあなたの体がもちませんよ。

    バツ2を知られたくないのであれば、すっぱり会社を辞めて、転職してはどうですか?
    あなたには転職できるだけのスキルがあると思います。

    子供が欲しくて焦って結婚された感があります。もう、子供を作る状態にあるとは思えませんが、もし、まだそのような状態でいられるなら、妊娠するまで我慢するのはわかりますので、簡単に別居を勧めませんが…

    しかし、相手は家柄にこだわるご長男。あなたが子供を授かったら、親権で揉めるのは目に見えています。

    何を優先し、どんな行動をとるか…
    決めるのはあなたです。心身とも壊れないようにお気をつけください。

  8. にんさん より:

    いつもブログ拝見しています。49歳男(既婚者)です。男性からのコメントが少ないので非公開でお願いします。
    主様は旦那さんのところを好きだから我慢できいるんですよね。
    旦那さんの気持ちは憎くて酷い言葉を言ってるのではないと思います。まだ口に出しているだけ良いと思います(主様はお辛いですよね)。本当に嫌なら無視すると思います。
    男って単純な生き物ですから、何かのきっかけで変わると思いますよ。きっかけは難しいですが、これはご夫婦ではないとわかりません。私達夫婦は冷静に色々と話し合いました。
    主様の体調も悪くなってきているようで心配しています。
    長々とすみませんです。