悔しくて泣いた

夫の言葉攻めを受け流そうとしたわたし
それに対して夫は更に憤った様子の口調で

嘲笑と蔑みの混ざった言葉責めを続けた。

それでも耐えようと我慢していたんだけど
ある言葉でわたしの我慢も限界に達した。

『顔が半分ひきつってるけど何それ?
すごい不気味なんだけど大丈夫??』

夫にこんなことまで言われ我慢できず
ついにわたしは泣いてしまった…。

わたしの顔が半分ひきつって見えるのは
半面麻痺になりかけてるからであって

そんな風にわたしを追い込んだのは夫。

それをそんな風に言われたことが悲しくて
ショック過ぎて怒ることすらできずに

ただ、悔しくて泣いてしまった。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kana より:

    例え、他人だとしても顔面麻痺の人に対して
    こんな残酷な言葉を投げつけますか?
    旦那さんが、心配して、いたわりの言葉をtakakoさんにかけてくれると期待してたのかもしれませんが、そんな優しい人ではないことに気がついて下さい。
    旦那さんが、takakoさんの事を愛していると、本当に信じていますか?
    こんな理不尽な扱いを受けて言い返すこともなく、どうして我慢しているのか・・・
    読んでいて辛いです。
    自分を大切にして下さい。

  2. 奈緒 より:

    いつも読ませてもらってます。初めてコメントさせて頂きますね。
    不気味って…。顔面麻痺かも、ということを知らない、わからないとしてもあまりにもひどいです。
    ひどすぎる…

  3. みかん より:

    takakoさんに対して、旦那さまに、愛情があるか。

    知りたいのですよね?

    でも、書かれている内容だけを、拝見すると、旦那さまには、それがあるようには、見えません。

    家族を、棄てる選択を、タカコさんと、一緒に生活する。
    という、ご主人が決められたなら。

    愛情の深さが、それよりも勝った。って事ですよね。

    夫婦同士で、試し合ってるじゃないけれど、お互いを牽制し合っている印象です。
    そんなの、夫婦とは言えないと思います。

    タカコさんは、旦那さまを好きなんですね。
    でも、旦那さんは、タカコさんが思っている以上に、冷めてる?
    気がします。

    いずれにしても、お二人で、冷静になって、今一度。
    向き合って、話す。
    それが、今。しなければいけないことだと思いますよ。

    タカコさんも、旦那さんも、本当は、その事に、気付いていますよね。

  4. うーたん より:

    無職の男が(自分はしないくせに)妻の家事にケチをつけることよくあるし、八つ当たりも夫婦にはあることだけど、この方が元弁護士とはとても信じられない。モラハラ等の離婚相談も案件にあったはずなのに。もし本当に弁護士だったなら、結婚したことを含め、色々と迷惑かけた償いに、わざとモラハラをして慰謝料をどっぷり取れるようにして、しかも愛想尽かすようにしむけて、TAKACOさんが新しい人生を応援してるとか???

  5. ようこ より:

    世の中には夫の理不尽なDVにあって、本当にお気の毒な方もいらっしゃるけれど。
    たかこさんの場合は自分から原因作り出しているからねー。

    顔面麻痺、お大事に、

  6. kana より:

    今、本当に人生試練の時が来てるのだと
    思います。
    精神的にも身体的にも限界が来て、悲鳴を上げてるのでは無いですか?
    実家の話の記憶が無いのですが、誰か身近に信頼出来て相談出来る人が居ますか?
    takakoさん一人で耐えるのには辛すぎると思います。

  7. みーさん より:

    いつも「こんなひどいDVをしてくる夫ですけど、それでも我慢してずっと耐えてます」
    という報告ばかりで、今後どうしていきたいとか肝心のタカコさんの本心がまるで見えてこないのですが、
    これからも我慢してご主人の理不尽な仕打ちに耐えながら尽くしていくということでしょうか?
    私見ですがこのようなご主人の言うままに家事を尽くしたところで、
    本人はいい気になって増長するばかりでこの先のモラハラはなくならないと思いますよ
    そんなご主人との毎日が楽しいのでしょうか…?

    離別も婚姻関係継続も、タカコさんが決める道ですものね
    大変ですが、どうかお幸せに

  8. たまこ より:

    ご主人、なんか冷酷な方ですね。ブログに書かれている事が全てでは無いとは思いますが、ご主人の冷たさが悲しいです。よくよく2人で話し合いが必要な気がします。