夫に罵られたわたしは

朝、目を覚ますとやはり顔に違和感があり
麻痺とまではいかないけど明らかに変。

上手く喋れない感じがするし無理は良くない
そう考え急だけど会社を休むことにした。

まずわたしがいない場合にチームを指揮する
師匠に連絡をしたらあっさりOKだった為

上司にも連絡を入れて欠勤することに。

幸い今手がけてる案件の納期も間に合ってて
多少余裕もあるからお大事にと言われた。

休む理由は単なる体調不良という感じで
顔面麻痺になりかけてることは言って無い。

そんなこと言いたくもない。

それで今日はゆっくりしようと寝ていたら
お昼前頃に夫が起きてきてこう言って来た

『あれ今日は仕事じゃないの?何で?』と




その問いに『少し具合が悪い』と答えると
夫から信じられない言葉が飛び出て来た…

『サボるのは家事だけにしておいたら?』
『本当は怠けたいだけなんじゃないの?』

と淡々と冷酷にあざ笑うかのような調子で
罵るような言葉ばかり浴びせかけてきた。

こうなってる原因はあなただと言いたいけど
そんな事を言っても無意味だと感じて

これは構ったら余計にストレスになる
そう思ったため『そうだね、ごめんね』

と言って流すことにした。

夫はその態度が気に食わなかったのか
人の話をちゃんと聞けといった感じで

より高圧的、挑発的になっていった。

そしてついにわたしは…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 60代のヒロコ より:

    なぜ、そこまでの症状がでて自分を苦しめる御主人と生活を続けようとがんばるのですか?
    ただ、つらくてご自分の本心を素直に伝えられない関係を・・・・・
    一生の限られた大切な時間を、ストレスを与える御主人といることで無駄にしていると思いませんか?

  2. みかん より:

    旦那さまは、今は、弁護士のお仕事はされていない?のでしたよね。

    タカコさんが、夫婦お二人の家庭と家計を、支えていらっしゃる?
    のですよね。

    働いていないのに、文句を言うのは、間違っています。

    自分を、哀しい人。とアピールすることに、タカコさんご自身が、酔っていらっしゃらないですか?

    私には、そう見えます。

    自分は、酷い言葉を発する夫と夫婦です。彼は、こう、言いました。
    嫌気が差します。

    それを綴って、すっきりしましたか?
    私には、そう。見えません。

    嫌ならば、棄てれば良いことです。
    嫌だ。と貴方は、言ってるのに。

    自身が、様々な理由を付けて、行動に移せないだけ?
    ですよね。

    既に、愛情がないならば。
    別れる決心を、するほうが、楽だと思います。

  3. ささ より:

    ご主人て家事も仕事もしないヒモ夫じゃないんですか?
    ちゃんと録音してますか?