クリスマスだからとケンタッキーを買って来たのに

まだ、もう少しは我慢するつもりだけど
今日の夫の態度には腹立たしさを感じた。

これに関しては昨日の流れからに遡るけど
通常ならクリスマスイブを祝いそうだけど

突如『うちはキリスト教じゃないから』
と、らしくないことを言い出したため

わたしもそういうイベントには無関心のため
イブは特に何もせず普段通りに過ごした。

しかし、本日になり突然言ってる事が変わり
少しくらいはクリスマスらしい事をしよう

そう夫が言い出したためどうするか考えた。

予約無しで行きたいお店はには入れないし
何かを買って帰るしかない。

だから、何が食べたいか夫に聞いたところ
「ケンタッキーが食べたい」とのことで

仕事が終わってからケンタッキーへ行くも
かなりの大行列…本当にすごい行列だった。

それでも寒い中小一時間並びチキンをゲット
ついでにデパ地下によってケーキも購入。

デパ地下もなかなか凄かった。。

両手に荷物を持ちようやく帰宅してきたのに
夫はおかえりなさいすら言いやしない…。

わたしは夫に喜んで欲しくて頑張ったつもり
なのにムスっとしてて目も合せようとしない

何が気に入らないのかわからないけど
とりあえずチキンを温め支度しようとすると

『そんな冷めてるのはもういい』と
吐き捨てるような感じで言い放って来た…。

続く