結果として

昨日、義母の言葉を頼りに軽井沢へと向かい
夫家族が所有する別荘を確認しに行って来た

結果として、そこに夫が居たのかと言うと
本当に夫は別荘に居た…。

わたしの姿を見た夫は『ようやく来たか』
といった感じの表情で少し偉そうだった…。

やはり夫には何か狙いがあったように思う
でもその狙いが何なのかは正直わからない

また、わたしが勝手に勘ぐってるだけかも。

本来ならその意図や魂胆を掘り下げたかった
けど、この場はそんな場じゃないと我慢して

まずわたしは、夫に先日の事を謝罪をした
口論に発展してしまったあの時の事を。




それから、連絡の1つくらいないと心配だと
どんな理由があろうがそれはするべきだと

至極当たり前の事を夫に伝えた。

その他にも沢山いろんな事を話したけど
思いだして書き起こすのが億劫なため割愛

とにかく夫に戻って来てほしいとお願いし
一緒に戻って来ることができた。

今回の件の発端はわたしにあると反省してる
不安定なわたしの感情が招いた事態であると

もう無暗に勘ぐって人を疑うのは止めたい
自らの疑心が厄介を招いてる感は否めない

今日は今日でまた面倒なことがあったし
なんだか酷く疲れた週末だった…。

明日からまた仕事と思うとやや憂鬱になる…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ムーミンママ より:

    よかったです。ちゃんと心の内を話せたのは。あ~ちょっと待って~って思った時にはもう行動されてて(ご主人にどういうつもりなのか聞くとこね)とりあえずは様子見されたらどうかな~って思ったのよ。
    もう。白か黒かはっきりさせたいのは解るけどグレーな時もあります。そうでなければ徐々に白なのか黒なのか見えてくるのでは?
    ご主人もせっかくのご縁なのだから大切に思っておられますよ❤

  2. gorarico より:

    おつかれさま。しんどいですね。。。胸中お察しいたします。

    肉体的にも精神的にもしんどいと思いますが、どうぞ仕事だけは大切になさってください。
    プロ意識の高いあなたですから言わずもがなですね、差し出がましい事を言って申し訳ない。

    ブログを読んでいて、なんとなくたかこさんは頑張りすぎる人のように感じています。
    どうかご自分の事を一番大切に労ってあげて下さい。
    いままで頑張ってきている自分を褒めてあげて下さい。
    そして、出来ることならあまり頑張りすぎないでください。
    自分の心ですらコントロール出来ないものですもの、ひとの心なんてなおさら。。。