義母との久々の対面

昨夜、消息不明になってる夫の相談をする為
夫の実家に行き義母に会って来た。

行く前に連絡を1ついれるべきかな?と
考えたけど、連絡は入れず直で行く事に。

何故なら連絡した時の義母の反応次第では
相談する気も失せてしまうそうだったから。

夜に突然行く方が嫌な顔をされるかもだけど
直接会ってしまう方が何かと良い気がした。

それで、夫の実家に向かい到着した時に
またあれこれ余計な思考が頭を廻る事に…。

この家から自分は強行的に出て行ってるため
その家の敷居を跨いで良いものか?と戸惑い

寒い中数分間家の前で佇んでしまった…。

でもせっかく来たんだから「勇気を出せ!」
と自分を奮い立たせ半ばヤケクソな感じで

『ご無沙汰していまぁ~す!!』と
無駄に大きな声を張り上げ中に突入。




すると義母が現れてわたしの姿を見るなり
明らかに驚いた表情になり困惑していた。

こんな驚いてる人の顔は見たのは久々…。

変な空気になる前に本題に突入しようと思い
夫が消息不明になっていることを伝えた。

ここでの義母とのやりとりの詳細は書かない
でも、結果として義母にこの件を伝えた事で

ある『情報』と『安心』を得る事ができた。

どうやら、夫にはそういう節が過去からあり
いっぱいいっぱいになると周りを遮断して

1人で軽井沢の別荘で引き籠る事があると…

そこに行くと携帯も繋がらないらしいので
間違いなく夫はそこにいるとわたしも確信。

それで今日、実際にその別荘へ行って来た。

続く

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする