夫の決意に耳を疑う…

二回目の離婚が現実的と思われるこの状況で
夫がまさかの一大決心をしてきてビックリ…

『家族との縁を切る』と突然言い出した…。

夫婦継続する為の条件として提示した通りに
家族を捨てわたしとの新しい人生を築いてく

だから、このままずっと一緒に居ようと。

あまりに突然の事だった為よく理解できず
『え、何言ってるの?』と耳を疑った…。

夫婦継続に関してはほぼ諦めていたことだし
夫がそう言ってくれてるのは勿論嬉しいけど

『本当に出来るの?』って疑心の方が大きく
夫がそれを実行してくれるのかは疑問…。

正直に行ってしまえば想像できない事だから
すぐにでも行動で証明してみせて欲しい。

っていうかそんなことが可能だったのなら
最初からわたしの意向を聞いて欲しかった…

この遠回りは一体なんだったの…?




結婚当初はわたしより家族の事情を優先し
わたしまでもが実家に入る事になった訳で

家族に対する頑なな愛情を持ってる夫が
わたしの為に家族を本当に裏切れるのか?

という風に疑ってかかってしまう。。

言葉だけでひっぱられるのは御免だから
夫のその一段決心が誠がどうか早急に

証明してもらうしかない。

身勝手と思われようが何であろうが
まずは、即実家暮らしをやめてもらって

わたしと一緒に住むように要求する。

もし、少しの期間で良いから猶予が欲しい
的な事を言ってきたらわたしは信じない。

夫には申し訳ないけどその気持ちと覚悟が
本物なのかどうか確かめさせて貰います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たまこ より:

    旦那様はたかこさんを大切に思う気持ちが強いという事ですね。確かに言葉で言ってもらっても、実行してもらわないと意味が無いですもんね。

    世の中、姑 舅 小姑は 嫁に対して厳しい人が多いのでしょう。私の父は婿でしたが、相当やられました。 なんとか良い方向に進みます様に。

  2. きらりん より:

    申し訳ないですけど、疑っちゃいます。
    取り合えず今はあなたの希望を・・・とかじゃないですよね。
    実家を出てあなたと暮らすとして、向こうの家族や親戚は黙っていてくれるんでしょうか?
    お義父さんの病気は? 子供が出来たら?
    残念ですが、家族の縁は切れないんですよ。
    今後一切って事は絶対ないんです。何かあった時、そこが問題になるんです。
    そもそも、あなたが苦しんでる時あなたを守れなかった人です。

    実家を出て、あなたの暮らしたとしても万々歳とはいかない気がしてます。
    あなたが幸せになる為に、それだけを考えてほしいです。

  3. バタフライ より:

    前述のきらりんさんと同意見です。ご主人は既に一度、貴女の「結婚したら義家族とは別居」という絶対的な条件をいとも簡単に覆させたのですから。今後も、なんだかんだと理由を持ち出して、自分(ご主人)の有利な方向に持っていかれるのではないですか?
    貴女の優しげというか、ふわふわ感が「やり方次第で、上手くこっちになびかせられる」と相手に思わせるんだと思います。今後も余程強力に、自分の意志表示をご主人に対して示し続けていかない限り、絶対に義家族は、お二人の仲を潰しにかかってきますよ。