正直、頭に来ている…

【逆ハラとは?】

部下から上司に行われるパワーハラスメント
を指す言葉なのである。

そして、これがどういったものなのか?

部下が上司より優れた能力を持っているとか
特化した知識や技術を持っている場合に

『そんな事もできないんですか?』的な
侮辱的な言動を取ってきたりだとか

上司からの指示に対し『それはパワハラ』と
のべつ幕無しに言い出し指示を聞かず拒否。

更にはそれをパワハラだと上層部に報告し
被害者面して上司を困らせるといった感じ。

他にも、単純に皆から嫌われてる上司の場合
みんなから無視されるとか様々だけど

今回、闘子がわたしに行っている逆ハラは
わたしの指示を全く聞かなくなった為に

やる気がないなら良いと持ち場を変更したら
それをパワハラだと言って騒ぎ出す始末…。

闘子の理不尽極まりない主張はこうだ

出来ない事を強制してきた来たあげくに
拒否を理由に担当の仕事までを奪われた。

そう騒ぎ出して上層部へ報告したのである。




ちなみにわたしが闘子に出した指示とは
この現場ではまだ未経験の事ではあるけど

闘子のキャリア的に絶対にやれば出来る事
それは確信を持って言える、これは絶対だ。

出きない事をわざわざ指示なんてしない。

出来る事を出来ないと嘘ぶき拒否したあげく
担当を変更されたことをパワハラだと騒ぎ

現場を混乱させ理不尽に被害者ヅラ。

実際がどうであれ上は報告を受けた場合に
事実関係を調査しなければならない。

だからわたしは呼び出され聴取を受けた…
納期が迫る忙しい時に本当に迷惑極まりない

でもわたしも説明する義務があるから必死に
事実と状況の説明をきっちりさせてもらった

わたしはやるべき仕事を遂行しただけ。

指示した事を拒否されたから仕方がなく
担当をチームの他のスタッフに変更しただけ

会社側は勿論わたしの主張を信じてるけど
闘子本人の主張だって無碍にはできない。

本人がそう言ってるならその可能性もある
これは非常に面倒な状況なのである…。

さすがに師匠も今回の件には愛想を尽かし
自分が呼んで来た人材だけに責任も感じてる

そんな風に周りを困らせまくってる闘子に
さすがに許せない気持ちが芽生えて来てた…

このまま下手に出ているとますますと
闘子は付け上がって来るだけなのでは…?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メーママ より:

    師匠は闘子でなく、あなたを呼んだことを後悔しているかもしれないことも考える必要あり。

    2人そろったからややこしくなったのであり、最初から闘子をいれておけば、休職されることもなく、揉め事はおきなかったわけだから。

    そもそものことの発端は自分の休職です。
    あまり被害者がのはよくないでしね。

    • takaco より:

      『最初から闘子を入れておけば』

      って…はい?

      そもそも自分が先にここにいて師匠をここに呼んだのはわたしです。

      批判コメントは結構ですが、良くこれまでのことを理解してからにしてほしいです。

      読めばわかることなので…。。