夫家族との話し合いがキャンセルになる

今夜に控えていた夫家族との話し合いの場
和解に向けての話合いをする予定だったけど

夕方頃に夫から申し訳なさそうに連絡が入り
義父の容態がここ数日芳しくないとの事で

その話合いが延期になってしまった…。

今日に備えて心の準備やら整理やら色々
自分なりには構えていただけに拍子抜け。

肩すかしを喰らった感じがするけどその反面
ほっとしている自分がいるのも正直なとこ。

一体今日の話し合いがどんな感じになるのか
いろんなパターンを想定し想像しまくった。

良い展開や悪い展開…本当にいろいろ考え
夫家族から受けた迷惑や嫌がらせを巡らせ

やっぱり許せるわけないって感情になったり
夫の為に、夫との将来の為に我慢しなきゃと

和解をむりくり自分に言い聞かせてみたり
ここ数日頭の仲でそんな作業ばかりしてた。





そんなナーバスなわたしの心境を察してか
夫はこの延期を『ごめんね』と謝りながら

本当に申し訳なさそうに連絡をしてきた。

それでリスケってことでとりえあずの延期
義父の容態がこれからどうなるか不明の為

延期の予定も今のところは不明。

こうなって変にほっとした部分もあるけど
一度気持ちにスイッチを入れているだけに

突然のキャンセルにはやはり虚無感がある。

このモヤモヤした感じはあまり好きじゃない
どうにかして解消したいけどしようがない。

お酒でも飲もうかな…。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする